蛙亭・イワクラ、占いでは仕事運絶好調も… “新しい男の影”に「はぁ!?」

2023年の仕事運が絶好調と占われた蛙亭・イワクラさん。しかし恋愛面では新しい男の影が現れているそうで…。

蛙亭・イワクラ

10日に配信された『オールナイトニッポンPODCAST蛙亭のトノサマラジオ』(ニッポン放送 PODCAST STATION)にて、今年の運勢を占ってもらった、お笑いコンビ・蛙亭。イワクラさんには“新しい男の影”が出ているそうです。


■仕事運は「ここ数年でピーク」

この日の放送では、イワクラさんが信頼する占い師・法演さんが電話で出演。蛙亭の今年の運勢を占ってもらえることに。

法演さんによると、イワクラさんの今年の仕事運は「めちゃくちゃいい」「ここ数年でピーク」とのこと。これまでよりもより活躍が期待される年でもあるものの、「絶好調になるがゆえに孤独を感じる1年」にもなってしまうよう。

仕事は順調なため孤独を埋めようと、プライベートの趣味や美容に一生懸命になってしまう可能性もあるのだとか。


関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤と交際後の変化 「しゅんたんと仕事をしたら…」

■嘘をついたら一気に堕ちる危険も…

ここで相方・ 中野周平さんから、すかさず「シーシャとかな」との指摘が。というのも、イワクラさんはお笑いコンビ・きつねの大津広次さんと懇意にしており、彼に連れられてシーシャバーにも通っているそう。

これに法演さんは「悪い遊びを覚えたんですね」と笑いつつ、「“悪い遊び”でひとつ、注意してほしいこと」として、「ほぼ頂点にいってるときって、足を掬われやすい」とイワクラさんに忠告。

過去では、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんや、お笑いタレント・宮迫博之さんが堕ちたのも、絶好調の年だったのだとか。今年が仕事運が絶好調のイワクラさんにも、その危険があるとして、法演さんからは「咄嗟に保身のために嘘をついたりすると一気に信頼がなくなるので、どんなときでも正直に」とのアドバイスが送られました。


関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤が見せた仕事でのマウント 「もうええって、こいつ!」

■「私が気が緩んで遊ぶ?」とショック

さらに法演さんはイワクラさんの恋愛面にも言及。「じつは新しい男の影が…」と告げると、イワクラさんは「はぁ!? 影?」と驚き。

法演さんいわく「恋愛がルーチンワークのようになってしまったときに、新しい男性の影が見えてくる年」なのだそう。そこでイワクラさんが「私が気が緩んで遊ぶ?」と質問すると、は「そうです」と法演さん。

「新しい刺激が入ってきたときに、そっち気になっちゃう」とイワクラさんの恋愛傾向を指摘し、「カワイイね」や「才能あるね」などの誉め言葉を受けたら簡単に絆されてしまう危険があるよう。

とはいえ、運気の流れはいいため「いい人にも出会う」年でもあり、「時期がいいからこそ、不安になることも多くなって」しまう1年になりそうとのこと。


関連記事:蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤との結婚後に驚き 家事はやらなくなる…?

■蛙亭としての仕事が減る可能性も

また、中野さんはお笑い以外の芸術的な才能が仕事に繋がる年なのだそう。法演さんの占いでは、お互いの仕事運が好調になるため個人仕事が増え、必然的に蛙亭としての仕事は減ってしまうかもしれないとのことでした。

占いの結果にリスナーからは「新しい男の影(笑)」「イワクラちゃんの、占いに対して『はぁ??』最高すぎる」「嘘つかないで〜! 今年のお二人も楽しみだ」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→蛙亭イワクラ、オズワルド伊藤が見せた仕事でのマウント 「もうええって、こいつ!」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本【Amazonでチェック】