「あれ? こんな人だった?」 恋愛対象から外れた理由

好きな人とのデートでコレをされたら、冷めちゃうかも…。

カップル・恋人・デート
(AntonioGuillem/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

最初は恋愛対象だったけど、デートをしてみたら「あれ…? 思っている人と違った…」という経験ってありませんか?

相手の想定外な言動で、拍子抜けして冷めちゃうこともありますよね。

そこでfumum取材班は、恋愛対象から外れた理由を聞きました。


■買う予定もないのにブランド店へ

「金持ちぶりたいのか、何も買う予定がないのにわざわざハイブランド店へ入って、買う気で来ました的な態度で店内を物色する男とデートしたことある。


店に入ってあれこれ見るのはいいけど…買う予定がないのなら、初デートの日にわざわざ入る必要なくない? ひとりのときに入ればいいじゃん? 買えるくらいの財力ありますって見栄を張りたいのかなと、嫌になった。


女性の前で良いところを見せたがるのはわかるけど、実力不足で単なる見栄で終わるって…個人的にダサいなぁと」(30代・女性)


関連記事:交際前に「やっぱいいや…」と冷めた男子の言動

■毎回同じ話でつまらない

「なぜか毎回同じ話を振る人がいた。いろんな女性とデートして誰にどの話をしたのか覚えていないのか、それとも素でボケているのか…とりあえずつまらなかった。


3回デートしたけど、するたびにモヤッとした気持ちが増えたから、4回目は普通にお断りした」(30代・女性)


関連記事:浮気を繰り返されたため…元カレのせいで人生が狂ったと思う出来事

■パチンコに誘われた…

「デートでパチンコ店の横を通った際、『ちょっと寄ってもいい?』と聞かれ、普段からギャンブルするんだ…とわかった瞬間に一気に冷めた。


人の見た目とか職業はそこまで気にしないんだけど、ギャンブルはダメなんだよねぇ…。というか、デートのときでもパチンコに行きたがるって、普通にクズとしかいいようがないんだが」(20代・女性)


交際前のデートで相手の中身が見え、冷めてしまうこともありますよね。冷めたということは、縁がなかったんです。無理にデートを続けず、次に誘われたらお断りして、他の人を探しましょう。

・合わせて読みたい→浮気を繰り返されたため…元カレのせいで人生が狂ったと思う出来事

(文/fumumu編集部・美佳

【鎌倉五郎本店】 鎌倉りんご半月 10枚入 季節限定【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)