ぼる塾・あんり「田辺さんとは暮らせない」 ルームシェア解消の“要因”に反響

きりやはるかさんと田辺智加さんのルームシェア解消が話題になったぼる塾。あんりさんが語った、田辺さんが「共同生活に不向きな理由」に共感の声も。

ぼる塾・あんり/田辺智加

お笑いカルテット・ぼる塾が、9日に自身らのYouTubeチャンネル『ぼる塾チャンネル』を更新。

あんりさんと田辺智加さんが、相方同士で共同生活をする難しさについて語り、反響を呼んでいます。

【動画】あんり、田辺さんとは同居できない理由


■「あたし、田辺さんとは暮らせない」

田辺さんの自宅で、ふたりで食事をしながら談笑しているこの日の動画。田辺さんが「スープ大丈夫?」と料理の温度や量を気にかけると、あんりさんは「色々ね、心配してくれて…。あたし、田辺さんとはやっぱり暮らせないかも」と切り出します。

あんりさんは、やむを得ない事情で田辺さん宅に居候していた時期があったそうで、「はるちゃん(きりやはるかさん)が言ってた意味がわかった。田辺さんの気遣いが半端じゃない」「居心地良いのが申し訳なくなる」と、相手に気を遣いすぎてしまう田辺さんの性格に言及しました。


関連記事:ぼる塾、共同生活に奇妙なルール 「無くなった時はもう私たちの終わり」

■田辺が結婚相手に選ぶべき人は…

すると「私、人と一緒に暮らせないかな?」とつぶやく田辺さん。

これにあんりさんは「暮らせないと思う。でも、家族とはそんなことなかったんでしょ?」「それ(気を遣わずにぐーたら)ができる人じゃない? それできたら結婚決めて良いと思う。この人の前でぐーたらできる、って思ったら絶対にその人じゃん!」とアドバイスを送ります。

「確かに…」と納得する田辺さんの横で、あんりさんは「私は誰の家でもくつろいじゃうから、難しいかも。決めるの」と話し、笑いを誘いました。


関連記事:ぼる塾・はるか、深夜のエゴサーチで日々落ち込み… 粗品も思わずDM送付

■ぼる塾で共同生活は難しい?

例え話として、田辺さんが「私たちが一緒に暮らしたら喧嘩しちゃうかな?」と切り出すと、「喧嘩じゃなくない? 喧嘩ができないから厄介。はるちゃんとは喧嘩ができたんだよ」とあんりさん。

「はるちゃんとも私は暮らせないけど…。ぼる塾は全員(一緒に)暮らすのは無理」と話すと、田辺さんも深く共感し「そう考えるとさ、やっぱりガンバレルーヤってすごくない?」「多分気遣いと、お互いのぐーたら度合いがめっちゃ合うんだろうね。結局同じぐらい気を遣い合える人としか無理かもね」と、その後も語り合うふたりでした。

きりやさんと田辺さんがルームシェアを解消したことで“不仲説”も一時囁かれましたが、実際は思いやりと優しさに溢れた関係性のようです。


関連記事:ぼる塾・田辺、他人を簡単に否定する人へ持論 「何かを否定する前に…」

■「お互い優しいから…」と反響

私生活でのふたりの人柄が分かるこの動画には、視聴者から「田辺さんも優しいけど、あんりちゃんの、気の使いすぎを心配できる優しさ。ほんと素敵」「お互い優しいからこそなるんだろうなぁ」「ふたりの優しさに泣けてくる」と多くの反響が。

なかには「あんりちゃんと田辺さんが気遣いの人同志だから一緒には暮らせない…のくだり、ハッとしました」というコメントもあり、共感している人も少なくないようです。

続きを読む ■あんり、田辺さんとは同居できない理由

思い、思われ、食べ、ぼる塾。【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)