すぐフラれるのはなぜ? 交際が長続きしなくなる風水

毎回交際が長続きしない人、こういうことをしてませんか?

失恋
(AndreyPopov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

交際が毎回長続きしない…となると、自分の何がダメなのか、アレコレ考えて不安になる人もいるでしょう。

もしかしたら、風水的に交際が長続きしないことをしてしまっているのかもしれません。そこで、そんな風水をご紹介します。


■買い溜めをする

欲張る人のところに、幸運は来ません。必要以上の買い溜めは、欲張りで自分本位に近いです。そうなると、生活でもそういう態度が出やすくなります。

またストックしたものは、時間の経過とともに古くなっていきます。風水では古いものからは悪い気が出るとされるので、ストック品は運を落とすアイテムなんです。

防災用や体調不良のときのためなどに、ある程度の日用品や食料を用意しておくのはいいですが、「安いから」という理由で大量買いをしないように。


関連記事:なかなか良い人に巡り会えない… あなたの恋愛を阻害しているもの

■刃物が出しっぱなし

包丁が出しっぱなし、ハサミが机の上に出しっぱなし…と、刃物が出しっぱなしの状態は、人との縁が切れやすくなるので要注意です。運気もそうですが、普通に危ないので使い終わったらしまいましょう。

包丁を壁に飾って収納するおしゃれなマグネットホルダー的なものもありますが、運気を考えるのなら、刃先が見えないように収納したほうがいいです。


関連記事:この恋終わらせたくない! 長続きさせるには最初が重要だった

■季節感がズレている

TPOを重視する風水。季節感がズレているファッションやインテリアは、運気を落とします。

「別に人に見られるわけじゃないし」と、冬なのに夏物の靴が出しっぱなしになっている玄関や、春なのにまだ正月飾りが飾ってあるリビング…。そういう状態では、気が利かない人とか、空気が読めない人と思われてしまうかも…。

そうなると人間関係もうまくいかなくなるので、交際も長続きさせるのは難しくなるでしょう。ファッションもインテリアも季節感を意識して、ズレた人にならないように心がけましょう。

誰と交際しても長続きしない…という場合、付き合う相手との相性がことごとく悪いか、自分が長続きしないような言動をとってしまっているんです。

もし心当たりがあるのなら、ご紹介したことを控えてみましょう。もしかしたら、次の交際は長続きするかも!?

・合わせて読みたい→この恋終わらせたくない! 長続きさせるには最初が重要だった

(文/fumumu編集部・美佳

【爽やかな甘みと、穏やかな酸味が特長の季節限定商品】ニッカシードル トキりんご 200ml×24本【Amazonでチェック】