純烈・酒井、メンバーは“ヒーロー出身じゃなきゃダメ”の噂を否定 「本当に…」

純烈のリーダー・酒井さんが「純烈はヒーローじゃなきゃダメだと思われてるんですけど…」と新メンバー選出の決め手を語りました。

酒井一圭9日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、4人組男性歌謡コーラスグループ・純烈が登場。

2022年12月31日をもって小田井涼平さんが卒業し、新メンバーの岩永洋昭さんを迎えたばかり。

今回が新体制でのテレビ番組の初歌唱となりました。


■純烈に新メンバーが加入

2023年1月1日に岩永さんが加入し、再度4名体制で活動をスタートさせた純烈。今回の収録を行った際は、まだ新体制での活動が本格化する前だったようで、テレビでの初歌唱を目前に、岩永さんは「吐きそうです」と緊張気味の様子。

岩永さんは『仮面ライダーオーズ』(テレビ朝日系)で「仮面ライダーバース」役を演じた経歴を持つ、元仮面ライダー俳優で身長187センチと、“元ヒーロー”が多い純烈にぴったりな人物。これには黒柳さんも、「みなさんヒーローじゃなきゃダメなんですか」とツッコミを入れ、当時のヒーローポーズを要求する場面も見受けられました。


関連記事:有吉弘行、『紅白』歌唱後のひとことに視聴者感動 「涙が止まらん」

■「ヒーローじゃなきゃダメだと思われてるんですけど…」

昨年の純烈のコンサート数は250ステージだったそうで、コロナ前だと年間400ステージを行い、全国のスーパー銭湯などを飛び回っていたのだとか。

リーダーの酒井一圭さんは、「純烈はヒーローじゃなきゃダメだと思われてるんですけど、全然そんなことないし、背が高くなきゃいけないってことでもなくて。本当に気立てが良いというか…一緒に1年間旅をするって、なかなか大変なこともあるので。性格重視というか…温厚な方のほうがいいだろうと」と、選出理由を明かしました。


関連記事:LiLiCo「ここから本気で…」 『純烈』を卒業する夫・小田井涼平の今後に言及

■「金銭感覚と家族の理解が必要」

黒柳さんから「新メンバーの加入の条件には、金銭感覚と家族の理解が必要なんですってね」問われた酒井さんは「そうですね」と頷き、「“高級”っていうのが純烈的ではなくて、地元のB級グルメを楽しめる…普通の感覚の方」と金銭感覚について解説。

続けて、「家を空けがちになるし…(家族に)寂しい思いをさせがちになるので、岩永の家族も呼んでご飯を食べました」と明かしました。

岩永さんが「純烈に入ることを伝えた時点で、すごく喜んでくれてて。元々僕よりも、嫁と娘の方が純烈にハマってたんです」と話すと、黒柳さんも「家族も呼んで説明してくださったら安心ですよね。よかったですね」とエールを送りました。

『徹子の部屋』はTverで1月16日まで視聴可能

・合わせて読みたい→LiLiCo「ここから本気で…」 『純烈』を卒業する夫・小田井涼平の今後に言及

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!