山里亮太、仕事でスベると母親が送ってくる“あるモノ”を告白しスタジオは驚愕

トーク中、山里さんの歯切れが突然悪くなった理由は…?

山里亮太8日放送の『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)にて、 MCを務めるお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが動揺する一幕がありました。


■出演者はドン引き

今回は、ゲストにお笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんと、蛙亭のイワクラさんを迎え、視聴者から寄せられた“100年の恋も冷めた瞬間”を元に作られた再現ドラマを鑑賞。

「彼氏が作ってくれたハンバーグが、じつは母親が送ってきたお手製で“ママが冷凍で送ってくれるんだもん”と嬉々としていたので冷めた」VTRが流れます。

出演者全員が「エー!」と驚き絶句したあと、イワクラさんは、交際中のお笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんの母親について言及。手作りのご飯を伊藤さんの冷蔵庫に入れてくれていることを明かし「それがめっちゃおいしくて私も大好きなんですけど、これ超えないとキツイのか…と結構プレッシャーになりますよね」と告白しました。


関連記事:田中みな実、自身の破局を知った弘中綾香アナの言葉を絶賛 「最高」

■歯切れが悪くなる山里

MCを務めるフリーアナウンサーの田中みな実さんと、せいやさんは、イワクラさんのエピソードにネガティブなイメージを持っていない一方で、同じくMCを務めるテレビ朝日アナウンサー・弘中綾香さんは「スッゴイ嫌です!」と断言。

「ママは僕に食べさせたくて送ってるのに、それを彼女に食べさせる、その配慮のなさ」と訴えました。

また、それを聞いていた山里さんは「ひ、ひとに食べさせなきゃ、お母さんからご飯送ってもらっても別にいいよね」と急に歯切れが悪くなっていきます。


関連記事:田中みな実、山里亮太の問いかけに怒りあらわ 「その質問、意味ありますか?」

■スベッたら母親から…

「あれ?」「え?」「トーンが変わりましたね」と周囲が注目すると「弘中ちゃんは、誰かに食べさせてるから嫌なんだよね? 僕だけが食べてれば別に…嫌な対象にならない?」と、どんどんトーンダウン。

そこで、田中さんが「何歳まで?」と質問すると「45」と答えると、再び「エー!」と驚く一同。

山里さんは、うなだれながら「昔からルールがあってね。僕が仕事でめちゃくちゃスベったとき、ババロア作って送ってくれる」と明かしました。


関連記事:田中みな実、“あやふやな関係” を脱却する言葉を披露 「一番いい!」と絶賛

■「ギリOKです」にホッ

「エー! 優しい」の声が上がり、せいやさんが「ママのババロアで回復してるんですか」と笑うと「人にあげてないからね」と主張。

「まだギリOKです」と受け入れた弘中アナに、「ギリなんだ。お母さんが好きって言うのはネガティブな要素にはならない?」と尋ねると、女性陣は「全然いいです」と答えました。

今回の放送を受け、ネットでは「どうした山里?w」「それは別にいいじゃん」「スベったらババロア、良い親御さん」「良い母ちゃんじゃんw」と、肯定的なコメントが寄せられています。

『あざとくて何が悪いの?』はTVerで1月16日まで視聴可能

・合わせて読みたい→田中みな実、山里亮太の問いかけに怒りあらわ 「その質問、意味ありますか?」

(文/fumumu編集部・汐入実花

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】