今田耕司、自身の熱烈ファンを心配 「かなりやられてるみたい…」

今田耕司さんをずっと応援しているという5人のファン。なかには中学生のときからのファンであるという人物も…。

今田耕司

7日放送の『さんまのお笑い向上委員会』 (フジテレビ系)に、お笑いタレントの今田耕司さんが出演。

自分を応援してくれている熱烈なファンの存在を明かしました。


■“今ちゃんガールズ”とは…?

独身である今田さんを励ます企画を実施した今回は、番組内で出演者が「ファンに手を出す」ことを勧めます。

そこでFUJIWARA・藤本敏史さんは、ファンレターを送って来るほどのファンがいるのかどうかを今田さんに質問。対する今田さんは「今んとこ“今ちゃんガールズ”っていう子が5人いるんですよ」と話し、ずっと自身を応援してくれているファンが5人いることを告白します。


関連記事:今田耕司、中山秀征を敵視した若手時代を回顧 「僕が勝手に蹴ってた…」

■「その子にしましょう!」

そのうえで、「1人は東京から大阪までピンクの原チャリで見に来てくれる子」とファンの1人について明かした今田さん。すると、このファンの熱烈ぶりに出演者は「決まり! いいじゃないですか!」「その子にしましょう!」と大盛りあがり。

さらに今田さんは「あとは、中学生からずっと応援してくれてる子が…」と2人目のファンの存在について語ります。


関連記事:宮迫博之、ファンの行動に「やめましょう」 自身に苦言呈した芸人のYouTubeが炎上

■ファンレターの内容に「いくつなんですか?」

今田さんによると、そのファンは大阪のときからずっと応援してくれているそうで、いまだに「めっちゃかわいいファンシーな封筒」に入ったファンレターが届くとのこと。

ですが、その内容は「あのときはあんなにキャーキャー追いかけられたのに、今は肘や膝が痛くてきついです」というものだそうで、出演者からは「いくつなんですか?」「おばあちゃんになっちゃってる…」というツッコミが入りました。

なお、ファンのうちの1人は最近結婚したそうで、その人に今田さんは祝福VTRを撮ってあげたそう。その一方「肘や膝が痛い」と言っていたファンは、今田さんいわく、関西に行っても「とんと見なくなった」とのことで、今田さんは「かなり膝がやられてるみたい…」と心配しました。

・合わせて読みたい→宮迫博之、ファンの行動に「やめましょう」 自身に苦言呈した芸人のYouTubeが炎上

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】