『ハウルの動く城』木村拓哉の起用理由に反響 これぞ「ハウルに沼る理由…」

鈴木プロデューサーが「ハウルにぴったり」と感じた木村拓哉さんの魅力とは…。

ハウルの動く城
(画像はスタジオジブリ公式サイトより)

6日の『金曜ロードショー』(日本テレビ系)では、スタジオジブリの『ハウルの動く城』を放送。

同番組の公式ツイッターが、ハウルの声を演じた俳優・木村拓哉さんの起用理由を明かし、反響を呼んでいます。

【画像】鈴木プロデューサーが「ハウルにぴったり」と感じた木村拓哉さんの魅力


■スタジオジブリによる大ヒット作品

同作は、ダイアナ・ウィン・ジョーンズの著書「魔法使いハウルと火の悪魔」をもとにしたスタジオジブリ制作の日本の長編アニメーション映画。監督は宮崎駿さんが務めています。

魔女の呪いで90歳の老婆に変えられてしまった18歳の少女ソフィー(倍賞千恵子)と、美しい魔法使いの青年ハウル(木村拓哉)の恋を通して、生きる楽しさや愛する歓びを描いたファンタジー超大作です。


関連記事:千鳥・ノブ、20年以上も「先延ばしにしていること」を告白 松本人志は苦笑

■キムタクは「男のいい加減さを表現できる人」

番組公式アカウントは木村さんの起用理由について「鈴木プロデューサーは、娘さんから木村さんについて『男のいい加減さを表現できる人だと思う』と言われ、語弊があるかもしれないがハウルにぴったり、と感じたそう」と解説。

また木村さんは、アフレコでは台詞が全て頭に入っていて、台本を持たずに演じたそうで、鈴木プロデューサーも「そんな人は後にも先にも彼だけ」と話していたそうです。


関連記事:クロちゃん、「荒地の魔女」コスプレ金額に視聴者衝撃 「凝ってるなー」

■「ハウルに沼る理由」「納得だな」

この投稿にツイッター上では「ハウルに沼る理由…」「納得だなあ(笑)」「へぇ! なるほどですね。『男のいい加減さを表現』という表現が面白いなぁー!」「鈴木プロデューサーの娘さん、ただ者じゃない」といった反響が寄せらています。

また「ハウルの容姿と声も合いすぎててかっこよすぎて大好きです」「ハウルの声は木村君以外考えられません! 全然違和感がないので…」「ハウルの声はTHE木村さんの声なんだけど、ちゃんとハウルになってて…ホントにピッタリだったなぁと思う」と、改めて“キムタクハウル”へ思いを寄せるコメントも数多く見受けられました。

続きを読む ■ハウルにぴったりなキムタクの魅力を見る

プレゼントにぴったり! Lindt(リンツ)チョコレート 10種類アソート【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)