仕事中に運気を落とす!? 在宅ワークのNG風水

在宅ワークはラクだけど、運気を考えるのならコレに要注意。

あくびをする女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今年も昨年に引き続き、在宅ワークという人もいるはず。通勤がないのはラクですが、「誰も見ていない」というのがネックでもあります…。

そう、在宅ワークの取り組み方次第では、運気を落としてしまうこともあるんです。

そこで、在宅ワークのNG風水をご紹介します。


■ながら食べ

誰にも見られていないので、ランチも仕事をしながら食べるという人もいるはず。仕事熱心とも言えますが、ながら食べは運気を落とすもとです。

忙しいと手を止める時間がもったいなくて、仕事をしながら食べたほうが効率よく感じるかもしれませんが、運気を考えるのであれば、いったん仕事の手を止めて、食事に集中したほうがいいでしょう。

また、テレビを見ながら仕事をしている人もいるのではないでしょうか。業務にテレビが関係ないのなら、それも控えましょう。


関連記事:在宅ワークがまったくはかどらない… やる気が出ない風水的特徴

■足を冷やす

風水において足の裏は、運気の入り口でもあるんです。ですので、足を冷やすのはNG!

暖房を入れても、足は冷たいということもあります。特に冷え性の人は、意識して温かい靴下をはくなり、足元にヒーターを置くなりして、冷え対策をしましょう。

そして座りっぱなしだと血流が悪くなるので、休憩の際は足を動かしたり、軽いストレッチなどをするように心がけましょう。


関連記事:玄関が住んでいる人の運を左右する! 運気がどんどん下がる玄関の特徴

■寝起きのまま仕事に取り掛かる

朝起きて、顔も洗わず、歯磨きもせず、髪もとかさず、パジャマのままパソコンの電源を入れて仕事に取り掛かる…という毎日では、運気を落とします。

在宅といえど、ある程度は身支度を整えてからお仕事に取り掛かりましょう。

「誰も見ていないんだからいいじゃん…」と、ちょっと横着もしたくなるでしょうが、風水では気の切り替えを重視します。これがきちんとできないでいると、みるみる運気が落ちて、予想外の不運に見舞われてしまう可能性も…。

会社に出勤しなくていいのはラクですが、ラクゆえについつい気が抜けてしまう人もいるでしょう。運気のためもそうですが、自分のためにもあまり気を抜きすぎないように。

・合わせて読みたい→玄関が住んでいる人の運を左右する! 運気がどんどん下がる玄関の特徴

(文/fumumu編集部・美佳

KALDI カルディ キャメル珈琲 あまおう苺バター255gとシャインマスカットバター 255gセット季節限定 食べ比べ【Amazonでチェック】