だらしない生活はNG! 運気を落としてしまう休日の習慣

休日にだらだらしすぎると、運気がダダ下がりします。

部屋の女性
(StockRocket/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

正月休みも終わり、仕事が始まって、久々の勤務でヘトヘトになっている人もいるはず。「週末は何もしたくない」という人もいるでしょう。

休日にゆっくりすることは大事ですが、だらしない生活は運気を落としてしまう可能性があります。

そこで、運気を落とす休日の過ごし方をご紹介します。


■外の空気を吸わない

休みの日には、外に出ないという人もいるでしょう。ですが、外の空気を吸わないと、みるみる運気が落ちてしまいます。

外に出る予定がなくても、朝は窓を開けて、部屋の中の空気の入れ替えをしましょう。寒いと換気をするのも億劫ですが、部屋の空気の入れ替えを行わないと、体にも悪いですからね。

また天気が良ければ、10分でもいいので外をのんびり散歩するのもおすすめです。


関連記事:だからイイ恋ができないの? ひとり暮らしがやりがちなNG風水

■1日中ベッドで生活をする

休みの日は何もする気が起きないと…と、1日中ベッドでゴロゴロして動画を見たり、マンガを読んだり…。さらに、ベッドで食事を済ませるなんて人もいるでしょう。

しかし、ベッドは寝る場所です。体調を崩し安静にしなければいけないのなら、ベッドで過ごすのも仕方ありませんが、そうでなければベッドから出て過ごしましょう。


関連記事:こんな生活をしていたら運が下がっちゃう! 寝室のNG風水

■夜更かしをする

風水的には、早寝早起きがベストです。遅くまでお酒を飲みながらだらだらテレビを見たり、急にスイッチが入って夜中に掃除を始めたりするのはNG!

週末に友人たちとちょっと遅くまで楽しく飲むのなど、たまの夜更かしくらいならいいのですが、しょっちゅうしていては、運を落とすだけでなく体調も崩します。

体調が崩れたら、仕事もプライベートもうまくいかなくなりますからね。日頃からしっかり自分の健康管理をしましょう。

別に特別なことはしなくてもいいので、最低限の生活はしましょう。だらしなさすぎる生活では、運も逃げていきますから。

・合わせて読みたい→こんな生活をしていたら運が下がっちゃう! 寝室のNG風水

(文/fumumu編集部・美佳

「えにかいたもち」大福 フルーツ 詰め合わせ 北海道 ギフト (6個セット(特選))【Amazonでチェック】