ハライチ岩井、アニソンクイズへの批判コメントをバッサリ 「無回答で…」

アニソンクイズで圧倒的な知識を見せつけた岩井さん。批判的な視聴者の意見をバッサリ。

ハライチ・岩井勇気

5日放送の『クイズ!ドレミファドン 2023冬ドラマ&新番組の豪華出演者が激突!新春3時間SP』(フジテレビ系)に、お笑いコンビ・ハライチ(岩井勇気さん・澤部佑さん)が出演。

番組での振る舞いについて届いた批判的なコメントに対して岩井さんが鋭く言い返し、話題になっています。

【画像】批判コメントをバッサリと切る岩井さんのツイート


■岩井、アニソンで大活躍

最新ヒット曲から話題のアニメソングなど、世代・ジャンルを超えた昭和から令和までの名曲ばかりの音楽クイズを出題する同番組。ハライチの2人は、9日にスタートする同局の新番組『ぽかぽか』チームで登場しました。

テーマがアニソンになると岩井さんは思う存分に真価を発揮。8問連続で正解するなど、他の回答者に回答する隙を与えないほどの圧倒的な知識を見せつけました。途中から岩井さん vs 他全員という構図になり「岩井を止めろ」というアナウンスが出るほど。


関連記事:ハライチ岩井、芸能界引退後は「花屋が一番いい」理由を語り納得の声

■批判コメントが届き…

放送後、番組を盛り上げた岩井さんに対する賞賛の声が相次ぐなか「アニソンを知りすぎている人は出演控えてください。子供が楽しみにしている番組なので理解していただけると助かります」といった旨のコメントが寄せられます。

このコメントに対して岩井さんは「無回答で冷え冷えスタジオを観たい人が多ければ是非そうしますよ!」とバッサリ。


関連記事:ハライチ岩井、バラエティ番組が苦手だった過去 共演者も「1番苦しそう」と証言

■「見てて爽快」「最高でした」

投稿にネットでは「岩井さん最高でした!」「活躍すごくて家族でめっちゃ楽しませてもらってます」「すごかったです! ガチだからおもしろいんですよ。見てて爽快!」といった擁護の声が多数寄せられました。

また、タレントの中川翔子さんとの対決を心待ちにする声も多く「冷え冷えよりしょこたんとのガチガチのアニソン頂上決戦を観たいっす!」「しょこたんとのバトルは実現してほしいな~」というコメントも見受けられます。

続きを読む ■岩井さんのコメント全文を見る

和歌山県産 訳あり みかん 10kg【Amazonでチェック】