陣内智則、高校の先輩が“あの芸能人”だった じつは校則を変えた人物で…

陣内智則さんによると、その人物は「坊主にする」という校則を変えたそうで…。

陣内智則

5日放送の『ダウンタウンDXDX』(日本テレビ系)に、お笑いタレントの陣内智則さんが出演。

番組内では、陣内さんが“あの芸能人”と同じ高校であったことが明らかとなりました。


■友達が増えないことに悩み

「芸能界2023最強運ランキング」と題して、今年の最強運の持ち主である芸能人を発表することとなった今回。

12星座と4種類の血液型から計48通りの今年の総合運をランキングで公開していくなかで、やぎ座でA型のアインシュタイン・稲田直樹さんが48位中29位であることが明らかになりました。

すると稲田さんは、コロナ禍の影響で東京に来てから仕事終わりに食事をすることもなく、芸能人の友達が増えないことに悩んでいると打ち明けます。


関連記事:陣内智則、IKKOから共演のたびに“受け取るもの”に「嫌でしゃーない」

■同じ高校の3年生で…

その上で稲田さんは、今回ゲストとして登場していたロックバンド・SOPHIAの松岡充さんが昔から大好きであるため、友達になりたいことを告白。

そんななか、番組MCの浜田雅功さんが「え、陣は同じ高校なん?」と陣内さんに質問すると、陣内さんは「そうです、松岡さんは僕の高校の…僕1年生のとき松岡さん3年生で」と衝撃の真実を打ち明け、出演者を驚かせました。


関連記事:陣内智則、野爆・ロッシーのシュールな言い間違いを暴露しスタジオ爆笑

■じつは校則を変えた人物だった

すると、松岡さんが高校の先輩であることを明かした陣内さんは「この世界入ってから知るんですけど、すごい方で…」と切り出し、かつて母校には「坊主にする」という厳しい校則があったと振り返ります。

しかし陣内さんいわく、「この子たちに髪の毛を生えさせてくれ」という思いから、松岡さんはこの校則を変えたそう。一方、この陣内さんの言いかたに出演者からは笑いが起き、番組司会の松本人志さんからは「言いかたおかしいぞおまえ!」というツッコミが入りました。


関連記事:陣内智則、浮気ネタをイジられすぎて… 仕事を断っていた過去

■署名活動で変わり…

なお、当の本人である松岡さんに浜田さんが「それはホンマなの?」と尋ねると、松岡さんは「ホンマです」と返し、そのときに署名活動を行なったことを告白。

陣内さんによると、当時は兵庫県で母校だけが「坊主にする」という校則があったそうですが、松岡さんの行動によりその校則が変わったとのことです。

『ダウンタウンDXDX』はTverで1月12日まで視聴可能

・合わせて読みたい→陣内智則、野爆・ロッシーのシュールな言い間違いを暴露しスタジオ爆笑

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本【Amazonでチェック】