「この人とのデートはキツイ」 マッチングアプリで知り合い即バイバイした相手

メッセージで盛り上がっても、実際に会ってコレをされたら結構キツイ…。

デート
(innovatedcaptures/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

マッチングアプリでの恋人探しは、もはや一般的になってきている昨今。現在、または過去に使ったことがある人も少なくないはず。

ただいろいろな人が登録しているため、不思議な人も混じっていたりします…。

そこでfumumu取材班は、マッチングアプリで出会った人との残念デートについて聞いてみました。


■損したくない気持ちが強い

「損したくない気持ちが強いのか、向こうのほうがたくさん飲み食いしたのに、お会計が割り勘。ついでに普通に領収書切ってた。モヤッとするし、人としてダサい。


しかも食事中、ずーっと仕事の自慢話。儲けてる的な話をしてたのに、ケチくさいこと平気でするんだなと。


そんなに俺すごいんだぞ自慢をしたいのなら、キャバクラに行ってお姉さんに聞いてもらえばいいのに」(30代・女性)


関連記事:「世の中こんな人がいるのか…」 マッチングアプリにいたヤバい男性

■おごれば言うことを聞くと思ってる

「たまにいない? おごれば相手は自分の言うことを聞くと思ってる人。


マッチングアプリで知り合った相手とデートしたとき、1軒目はおごりで、2軒目のバーで急にスイッチが入ったのか、『この後ホテル行かない?』って誘ってきた。『今日は帰るね』とやんわり断ったら、『さっきおごってあげたじゃん!』って不機嫌に…。


そもそもおごってくれなんて言っていないのに。自分で積極的におごったくせに、恩着せがましい」(20代・女性)


関連記事:マッチングアプリを使い倒しているのに恋人ができない! 恋が難航する原因

■スキあらば触ろうとする

「スキあらば触ろうとしてくる変な人とデートしたことある。カウンターで隣に座っていたら太ももツンツンしてきたり、大きさ比べとかいって手をべたべた触られた。さすがに気持ち悪くて、帰ってすぐLINEをブロック。


恋人同士ならまだしも、初めて会った相手をべたべた触るとか、普通にセクハラだよ。会社の女子社員にしないことは、初デート相手にしちゃダメだよ」(30代・女性)


マッチングアプリで知り合った相手に、不快なことをされた経験がある人もいるでしょう。

初デートで「なんか違うな?」と感じたら、無理に連絡を取り続けるのではなく、スパッと切っていいと思います。自分の直感を信じましょう。

・合わせて読みたい→マッチングアプリを使い倒しているのに恋人ができない! 恋が難航する原因

(文/fumumu編集部・美佳

ザ・プレッツェル ミルクチョコプレッツェル 102g ×3袋セット 【季節限定販売】【Amazonでチェック】