オズワルド伊藤、空気階段もぐらに託したお年玉を心配 「ちょろまかす可能性…」

オズワルド・伊藤俊介さんが、空気階段・鈴木もぐらさんに子供宛のお年玉を託すも…衝撃の事実が発覚。

オズワルド伊藤

4日、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんが、自身のツイッターにてお笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらさんの妻へ向けたメッセージを投稿し、話題となっています。

【ツイッター】伊藤さんからもぐらさんの妻へ


■「奥さんに届け」とツイート

伊藤さんは「奥さんに届け」と題したツイートにて、もぐらさんの子供へのお年玉をもぐらさんに渡したことを明かし、「ちゃんと息子さんたちに届いたかご確認ください」と訴えました。

ツイートにはそのお年玉の金額も明かされており、もぐらさんには2人の子供がいるため「一万円渡して五千円ずつ分けろ」と伝えたとも明かしています。

伊藤さんが「金額言うのもあれですが…」と躊躇しつつ額を明かしたのは、もぐらさんが「ちょろまかす可能性しかないので」というのが理由だそう。「一円でも少なかったら立てないくらいの罵詈雑言を浴びせてください」と、もぐらさんの妻へ伝えた伊藤さん。

このツイートに多くのフォロワーが反応し、もぐらさんの妻へ届くようにと拡散されています。


関連記事:空気階段・かたまり、正月は彼女の実家に宿泊 結婚の可能性に相方が大興奮

■4年間一度も…

伊藤さんがツイートを投稿したのは4日の18時50分でしたが、それから約2時間後、リプライにてお笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多さんの妻・早乙女ゆみのさんから、もぐらさんの妻に連絡したとの報告が。

早乙女さんはもぐらさんの妻とのLINE画面を添付し、それによると長男が生まれてから4年間「子供たちへのお年玉は誰からも一度も貰ったことがない」とのこと。また同日19時半ごろにもぐらさんの妻がもぐらさんに電話をしたところ応答はなく、そのすぐ後にスマホゲームに課金をしていることが判明。「誰かもぐらのこと殺してもらえますか?」と、もぐらさんの妻は早乙女さんにLINEで伝えていました。


関連記事:空気階段・水川かたまり「サイコゥ!」な宇宙旅行も… もぐらはまさかの乗車拒否

■「殺す決心がつきました!」

早乙女さんの協力により、もぐらさんがお年玉をやはり子供に渡していなかった事実が分かり、伊藤さんは早乙女さんからのリプライを引用リツイートで「お陰さまで殺す決心がつきました!」と投稿しています。

この一連の流れに伊藤さんのツイートには「これからはPayPayで直接奥様に送金するのが確実ですね」「ちゃんともぐらの奥さんにバレてて笑ったわ」「こんなに賛同を集める殺人予告を僕は今まで見た事がありません!」などのコメントが寄せられています。

続きを読む ■伊藤さんのツイート

ものものや 水引ぽち袋 ありがとう (白)【Amazonでチェック】