柏木由紀がやっている「トーストの食べ方」に驚き… バズったパンレシピ3選

そろそろパンが食べたくない? 超簡単にできるトーストレシピを3つご紹介。

食パン

お正月休みが終わり、そろそろ「パン」が食べたくなってきませんか?

本記事では、これまでfumumuで掲載したパンのレシピのなかから、とくに反響が大きかったものを3つ改めてご紹介。


■柏木由紀の「バナマヨパン」

柏木由紀

まずは、AKB48の柏木由紀さんが、自身のYouTubeチャンネルや番組で紹介した「柏木家のバナマヨパン」。

材料は以下のとおり。

・食パン(2枚・記事では6枚切りを使用)

・バナナ(1本)

・バター(適量)

・マヨネーズ(適量)


サンドイッチ用の食パンを使えばより簡単です!


関連記事:『セブンイレブン』“金の生食パン”で作る「濃厚フレンチトースト」が最高すぎ

■「バナナ+マヨ」はかなり合う!

柏木家のバナマヨパン

食パンの耳をカットしバターを塗ったら、その上に斜め薄切りにしたバナナを並べていきます。そしてそこへ……写真のようにマヨネーズをかけるのが柏木家流。

これにもう1枚の食パンを重ねれば完成です。

柏木家のバナマヨパン

じつはこのメニュー、かつてAKB48カフェにて「柏木家のバナマヨパン」として販売され、メニューの年間ランキングで1位になったほど。ファンの間では大人気の一品でもあるのです。

担当した編集部員は「マヨネーズの程よい塩味がバナナの甘味を引き立ててくれて、ホイップクリームよりマヨネーズで作るほうが好きかも!」と意外な組み合わせとおいしさに驚いていました。


関連記事:柏木由紀がやっている「パンの食べ方」が最高 やってみたら鬼ウマすぎた…

■『家事ヤロウ』海苔佃煮チーズトースト

海苔佃煮チーズトースト

続いては、昨年11月放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)で紹介された、「海苔佃煮チーズトースト」。

1人前の材料は以下の通り。

・食パン:1枚(4枚切り)

・マヨネーズ:適量

・海苔の佃煮:小さじ2(味が濃いめなのでパンの厚さで量は調整したほうがいいと思います)

・スライスチーズ:1枚


まずパンにマヨネーズを塗り、その上から海苔の佃煮を塗っていきます。


関連記事:わざと焦がした「黒山乃が美」新登場 これはパンのローストビーフや…

■クセになる味わいに…!

海苔佃煮チーズトースト

そうしたら、スライスチーズを16等分の正方形に切り、パンの上に格子状になるようにのせていきましょう。

材料をすべてのせ終わったらトースターで焼けば完成!

海苔佃煮チーズトースト

担当した編集部員は「加熱することで海苔の佃煮が少しまろやかな味に…! チーズの塩気と合わさってなんだかクセになる味。新感覚のトースト」と感激していました。

なお、このレシピの場合食パンは「厚切りのほうが断然美味しい」とのこと。


関連記事:甘酒でヘルシーな「フレンチトースト」を作ってみた結果…

■セブン公式「濃厚フレンチトースト」

セブンイレブン・フレンチトースト

最後は、セブンプレミアムの公式ツイッターが紹介した「濃厚フレンチトースト」。材料は以下のとおり。

・セブンプレミアム金の生食パン (1枚)

・バター(5g)

・卵(1個)

・牛乳(大さじ3)

・砂糖(大さじ1/2)

・バター(適量)

・はちみつ(適量)


食パンには縦2本、横3本の切り込みを入れておきましょう。


■味しみしみでめっちゃうま…!

セブンイレブン・フレンチトースト

次に耐熱容器にバターを入れて600Wのレンジで20秒程加熱して溶かし、卵、牛乳、砂糖を加えて混ぜ、食パンを切り込みを入れていない面から順にくぐらせます。

そうしたらパンをアルミホイルで包み、ボウルに残った卵液をかけて230度のトースターで7分程焼き、お好みでバターをのせ、はちみつをかけたら完成!

セブンイレブン・フレンチトースト

担当した編集部員は「切り込みを入れたことで味がしっかり染みていて濃厚な味わい」「アルミホイルで熱を閉じ込めたことでなかまでしっかり火が通っていて食感はふわとろ…」と想像以上の出来栄えに感激していました。

どれも簡単に作れるレシピなので、気になったものがあればぜひ作ってみてくださいね。

・合わせて読みたい→柏木由紀がやっている「パンの食べ方」が最高 やってみたら鬼ウマすぎた…

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

エシレバター 250g ブロック 食塩不使用【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)