アテレコが最高すぎる! 「遊びかたを教える柴犬と、挑戦するコーギー」動画

休日はかわいいモフモフに癒やされませんか? 今回のモフモフ写真&動画は柴犬・コーギー・三毛猫トリオ。

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!

★これまでの「fumumu動物キングダム」まとめはコチラ


画像をもっと見る

■柴犬のスティーブくん

今回登場する、かわいい“モフモフ”たちのママさんはTikTok、Instagramなどで流行った「#おててないないのうた」の元ネタ(作者)で、夫婦音楽ユニット「泥陀羅」のフミコウさん。

ママさんと生活をともにする柴犬のスティーブくん、コーギーのハルちゃん、三毛猫のディス子ちゃんをご紹介します!

まずは、柴犬・6歳の男の子・スティーブくんから♪

FMK

ママさんは、覗いたペットショップで見つけた柴犬にひとめ惚れ。抱っこしてすぐに家族に迎えることを決めたのが、スティーブくん。

FMK

2人の息子さんがいるママさんですが「我が家の三男坊として無くてはならない存在」と語ってくれました。

また、先住の三毛猫・ディス子ちゃんの厳しいしつけもあり、落ち着いた柴犬に成長したようですよ!

FMK

【動画】柴犬がコーギーに遊びかたを伝授。アテレコが最高…


関連記事:「ママ見て~!」小刻みステップとニッコニコ笑顔で近づいてくる柴犬がかわいすぎ

■コーギーのハルちゃん

つづいては、スティーブくんと同い年の女の子・コーギーのハルちゃん!

FMK

もともとは、ママさんの実家で暮らしていたというハルちゃん。ママさんのお祖母様は御年91歳。「昼間にひとりでいるのが心配で、父がハルを祖母と一緒にいさせました」とのこと。

FMK

その後、色々なことを経てママさん家族とお祖母様は同居をすることになったようですが、スティーブくんとハルちゃんの同居トレーニングをするため、ひと足先にハルちゃんが引っ越してきたといいます。

というのも、獣医さんからは「柴犬とコーギーの成犬の相性は”とことん悪い”」と言われていたのだとか。

2匹の今の関係は果たして…(のちほど!)

FMK


関連記事:fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~ 白柴の“ヘソ天で前足カイカイ”は最強のかわいさ

■三毛猫のディス子ちゃん

そして最後は、三毛猫・8歳の女の子・ディス子ちゃん!

FMK

ディス子ちゃんは、冒頭で紹介した「#おててないないのうた」の元ネタとなった子!

じつは「外にいた赤ちゃん猫」だったというディス子ちゃん。ボロボロな姿を見て連れて帰り病院へ。獣医さんから「あと1週間、外にいたら死んでいた」と言われるほどの状態だったそうですが、大変な治療にも耐えて元気に!

FMK

安心した顔で「香箱座り」をしているディス子ちゃんを見て、嬉しくなったママさんが作ったのが「おててないないのうた」。背景を知ると、さらに愛おしい曲に感じますね♡

スティーブくんとハルちゃんには容赦ないというディス子ちゃんですが、「本当は甘えん坊で可愛い猫です」とママさん。

FMK

続きを読む ■アテレコが最高すぎる

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】

この記事の画像(11枚)