バレンタイン前に要注意! 女性は男性のココを見ている…

デート前やデート中、送られてくるLINE…。女性は男性のどんなところを見ているのでしょうか。

付き合ったばかりの頃や付き合う前の男女というのは、相手のことを知りたくて仕方ないですよね。特に女性は、男性とのデート中にいろいろな部分を見て判断しているのです。

では、いったいどんな言動で判断しているのでしょうか。さまざまなシチュエーション別で見ていきましょう。


■女性はここで判断!~デート前編~

まずは、デート前に女性が見ている男性のこんなところ。

①お店のチョイス

どんなお店を選んでくるのか、はたまた候補をどれくらい挙げてくるのかを確認。


②「会いたい」と言ってくるか

デート前に「早く会いたいね」などとテンション上げることを言ってくれるかどうかも、重要だったり。


③「嫌いなものある?」

この一言が出るかどうかで、気遣いをできるかが決まります。

男性からすると、これらをチェックされていること自体がビックリかもしれませんが、女性は案外冷静なんですよね。


関連記事:彼氏面されるのは御免! しつこい男性の撃退法3パターン

■女性はここで判断!~LINE編~

さて、まだまだあります。次は男性から来るLINEでの判断材料について。

①連絡頻度

どれくらいのペースで連絡をしてくるのか、LINEでラリーはするタイプなのかを、見極めています。


②デートの約束

約束を自らしてくるのかを、待っていたり。


③絵文字の多さ

絵文字が多いと少し女々しさを感じたり。また元カノや他の女性の影響を受けているのか、勘ぐったり。


④未読や既読について

返信できないときは未読のままのタイプなのか、既読をとりあえずつけるタイプなのか。


LINEだけでも、いろいろと判断されていることが分かると思います。


関連記事:実はセカンドにされてた? 本命じゃないことの見極め方法

■女性はここで判断!~デート編10選~

最後は、一番の判断材料になりやすいデート中について。女性はこんなところを見ている!

①待ち合わせ時間に遅れてくるか

少し早めに来る派なのか、ピッタリ派なのか、それとも遅れるのか。


②お店までの道について

お店の場所を確認しているのか、地図アプリを見ずに行ければ「大したもの♪」なんて思ったり。


③席を奥の席にするか

お店に入って奥の席を「どうぞ」としてくれたら、嬉しい反面”オンナ慣れ”しているとも思ったり。


④荷物を気にするかどうか

「荷物こっちに置こうか?」の一言で、テンション爆上がり。


⑤店員さんへの態度はどうか

横柄な態度をとっていないか。優しすぎているのも嫌だったり。


⑥頼むご飯のセンス

食の好みは一緒か、値段を見ているのかをチェック。


⑦シェアの有無

ふたりでひとつのものをシェアしがたるかどうかで、潔癖かどうかを判断。


⑧たまに気遣いの言葉があるか

「この席寒くない?」「お腹いっぱいになった?」などの気遣いがあるかは大事だったり。


⑨次の約束への匂わせはあるか

ご飯中に「次は〇〇行きたいね」などの話はあるのか、確認したいのが女心。


⑩支払いはどうするか

割り勘でも嫌じゃないけど、全額払う意志はあるのかを見たい気持ちでいっぱい。


男性への判断も、奥深い。

・合わせて読みたい→実はセカンドにされてた? 本命じゃないことの見極め方法

(文/タレント・中村 愛

【冬限定】ギフト 京都 佐々木酒造 日本酒 飲み比べセット 300ml 5本 季節限定酒 しぼりたて 新酒 聚楽第 古都 ねこラベル 猫ラベル【Amazonでチェック】