『おもしろ荘』出演の4児の母が「わかりみ深い」と反響 岡村隆史は「すごい」と称賛

『おもしろ荘』が全国放送初出演となった”4児の母”の芸人が話題に。有吉さんは「来年ミヤネ屋のコメンテーターとかやってそう」とコメント。

岡村隆史

元日恒例番組『ぐるナイ「おもしろ荘」若手にチャンスを頂戴!今年のブレイク芸人は誰だSP』(日本テレビ)に、4児の母で“TikToker芸人”の竹田こもちこんぶさんが登場。

披露したネタに全国のママたちから「そうそうそう」と共感の声が殺到。MCを務めるお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史さんは「4人産んでこの舞台に立つってすごい」と称え、ゲスト出演したお笑いタレント・有吉弘行さんは「来年、ミヤネ屋のコメンテーターやってそう」と評価しました。


■フォロワー数33万人超え

8歳・5歳3歳・1歳の4人の息子を育ている竹田さんは、2年前からTikTokで「子育てあるある」を発信しています。

おもちゃの拳銃を抱えた竹田さんが、子育ての苦労を訴えていく姿は大きな反響を集め、フォロワー数は33万人を超えるインフルエンサーですが、今回は全国放送初出演となる『おもしろ荘』に登場しました。


関連記事:有吉弘行、ナイナイ矢部の行動に困惑 「タイミングが…」

■“育児あるある”に爆笑

ステージに登場すると「何と戦っているのかって? 育児だよ! 4人育児だよ! 毎日カラダがぶっ壊れてるよ!」とスタートし、「8歳小学生、上履きがこの世の終わりの色をしているよ、気をつけて」「5歳、『おじさんっ!』って、おばさんに向かって言うよ」「3歳、水たまりで派手なステップするよ」「1歳、かなりの頻度で…石食べるよ、気をつけて」など、自身の育児ネタを披露。

そのほか「『鬼くるよ』『お化けでるよ』『サンタさん来ないよ』…奴らにダメージを与える言葉だ」「日曜なのに朝5時に起きてきやがった」「大して仲良くもないママ友の子供を泣かしやがった」「年越すまで頑張って起きてやがるぜ…なのに、元旦5時起き」と“育児あるある”を豊かな表情で伝え、「今日も今日とて、家事育児」と締めました。


関連記事:野々村友紀子の「妻に言ってはいけないNGワード」に共感の声続々

■“芸歴20年”に有吉「どうりで」

ネタ披露のときから、爆笑に包まれた竹田さん。矢部さんは「ママたちは共感しまくりじゃないですか?」と語り、岡村隆史さんも「4人産んでこの舞台に立つってすごい」と称賛。

観客を魅了した竹田さんは、芸人の前に演劇もやっていたようで芸歴は20年以上のベテラン。堂々とした佇まいに、有吉さんは「どうりでね」と納得し、「来年とかミヤネ屋のコメンテーターとかやってそうですよね」とコメント。

また、芸人として活動しはじめたキッカケを聞かれた竹田さんは「やっぱりストレスですよね」と育児ストレスであることを明かし、スタジオは笑いに包まれました。


関連記事:岡村隆史、テレビを「観てる人は観てる」 YouTubeへの進出にも言及

■「マジ笑える」「わかり身深い」

今回の放送に「おもしろ荘、竹田こもちこんぶさんすげぇ笑 ラヴィットとか出て欲しい」「育児ネタ、マジ笑える。 動機が『育児ストレス』だって」「竹田こもちこんぶさん、めっちゃ面白かった。顔で語るのも最高」など、反響が続々。

そのほか「竹田こもちこんぶめっちゃ刺さるwww」「竹田こもちこんぶめちゃ面白いんやけど。 こんな4人のお母さん最高すぎるしまじわかりみ深い」「2人の息子がいる身としては、言ってることに全部『そうそうそう』って頷きながら笑ってた」など、ママたちからも共感の声が寄せられています。

『おもしろ荘』は1月8日までTverで配信中

・合わせて読みたい→野々村友紀子の「妻に言ってはいけないNGワード」に共感の声続々

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)