ほんのひと手間で鬼ウマに…! サッポロ一番の簡単&絶品アレンジ3選

寒い日に食べたくなる袋麺! これまで掲載したアレンジのなかからとくに人気の3レシピをご紹介。

かまいたち濱家 サッポロ一番アレンジ

厳しい寒さが続くなか、手軽でほっと温まるインスタント袋麺は重宝しますよね。

本記事では、これまでfumumuにて掲載したサンヨー食品の「サッポロ一番」を使ったアレンジレシピを3つ改めてご紹介。


■かまいたち濱家の激うまアレンジ

かまいたち濱家 サッポロ一番アレンジ

まず1つは、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一さんが、自身のYouTubeチャンネルで紹介したアレンジ。

1人前の材料は以下のとおり。

・サッポロ一番しょうゆラーメン(1袋)

・青ネギ(80g)

・水溶き片栗粉(少々)

・たまご(1個)

・ラー油(適量)

・コショウ(適量)


青ネギ1.5束を刻んでおき、鍋に湯500mlを沸かし、麺を加えて茹でていきます。


関連記事:ローソン公式の「サッポロ一番アレンジ」が最高すぎる これはハマりそう…

■ほんのひと手間でリッチな一杯に

かまいたち濱家 サッポロ一番アレンジ

2分30秒ほど経ったら付属の粉末スープを加え、次に水溶き片栗粉、溶き卵を回し入れ、青ネギを「うそやん」というくらいたっぷりと入れて混ぜていきましょう。

最後に器に移し、ラー油と付属のスパイスをかけたら完成!

かまいたち濱家 サッポロ一番アレンジ

担当した編集部員は、「しょうゆ餡が麺にしっかり絡んでリッチな味わいに。たっぷりと入れた青ネギの風味に卵のまろやかさ、ラー油とコショウのスパイシーさ、全てが調和しており絶品!」と大感激していました。


関連記事:かまいたち濱家が絶賛「サッポロ一番」アレンジが最高 想像以上のウマさ

■パリチキでつくる「鶏の旨み丸出しラーメン」

サッポロ一番塩ラーメン

続いては、「ローソンキャンプブログ」にて紹介された「パリチキでつくる、鶏の旨み丸出しラーメン」。

1人前の材料は以下の通り。

・パリチキ(1個)

・サッポロ一番塩ラーメン(1袋)

・刻みねぎ(適量)

・半熟たまご(1個)

※お好みでにんにく、生姜、香味野菜を加えるとより本格的な味わいに


まず、「パリチキ」を食べやすい大きさにカットし、半量を焦げ目がつくまでフライパンで軽く焼いていきます。

続きを読む ■旨味たっぷりの一杯が爆誕!

サッポロ一番醤油ラーメン(1箱)【Amazonでチェック】