ひろゆき氏、妻と共演で終始タジタジ 「やめたら? ドヤドヤ言うの」と夫を論破

レアな”夫婦共演”に反響。ひろゆきさんに「無言で首を縦に振りまくるマシーンと化してる」との声も。

西村博之・ひろゆき

12月30日に公開されたYouTubeチャンネル『日経テレ東大学』では、元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下、ひろゆき)さんが、妻・ゆかさんと共演。

2人の掛け合いや、終始挙動不審状態のひろゆきさんの姿に多くの反響が寄せられています。

【動画】後半では「無言で首を縦に振りまくるマシーンと化してる」ひろゆきさん


■登場時からソワソワ

今回は、チャンネル内の人気企画「Re:Hack」の特別『プチRe:Hack旅 in 草津温泉』と題して、草津温泉を堪能する旅を実施。

そして”スペシャルゲスト”として参加したのは、ひろゆきさんの妻・ゆかさん。妻の登場時から、下を向きソワソワするひろゆきさんに「仕事なんだから、ちゃんとやりなよ」「はい…」と、なかなか見られない夫婦のやりとりからスタートしました。


関連記事:ひろゆき氏、珍しくプロに切ってもらった髪型に反響 「20歳くらい若返ってる」

■妻がキレなくなったワケ

草津にある町中華で乾杯しながら、プロデューサーからの質問に答えていった2人。

ひろゆきさんの「好きなところ」を聞かれたゆかさんは、「この人、喧嘩をしても絶対に謝らない人間なんですけど」と前置きし、「でも、心の中では『よくないな』って分かってて、少しずつでも良くしようと、ちょっと頑張るところ」とコメント。

ゆかさんの言葉に、ひろゆきさんは照れた様子を見せながらも「でも僕、記憶力悪いんで次の日には忘れてるんですよ」と、夜怒られていても翌朝には忘れ、普通に接していることが多々あるそう。「昨夜のコレがあるので、まだ怒ってるんですよ」と説明されて、「あ、ほんとだー」と思い出すのだとか。

何度も同じことを言わせるひろゆきさんに「昔はキレてた」というゆかさんですが「キレても忘れられるのでキレたら無駄、みたいな感じ」と、最近では不満はLINEなどテキストで残すようにしているといいます。


関連記事:ひろゆき氏、妻についてツイートすると…? 本人からの返信が「最高」と話題

■妻「ドヤドヤしながら言ってんじゃん」

「人間に関しての記憶をちゃんと保存できない」と言い訳をするひろゆきさんですが、ゆかさんから「でも『同じことを繰り返し言わせる奴はバカ』とか、よくドヤドヤしながら配信で言ってんじゃん。あれなんなの?」「やめたら? ドヤドヤ言うの」と問い詰められる一幕も。

「はぁ」と苦笑しながら、「他人がそれをやるときは、直したほうがいいかなと思うんです」と伝えると、「『僕は直せないけど』みたいな感じ?」と返され、これまたぐうの音も出ない状態に…。

続きを読む ■詰められたひろゆきが逃げる場所

『だんな様はひろゆき』 Kindle版【Amazonでチェック】