カズレーザー、タクシー運転手のありえない態度にブチギレ 「マジで返納しろ」

横柄すぎるタクシー運転手にブチギレ寸前だったというカズレーザーさん。しかし天井を見て冷静になったそうで…。

カズレーザー

30日に放送された『週刊!しゃべレーザー』(SBSラジオ)で、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんが、態度の悪すぎるタクシー運転手に遭遇したときのことを語りました。


■行き先を告げるも「あぁ? 聞こえない」

番組内で、カズレーザーさんは「自分よりダメな人みたら冷静になる」と、先日乗車したタクシーでの出来事を切り出します。

乗車し「新宿までお願いします」と行き先を告げたところ、運転手は「え?」とぶっきらぼうな反応を見せてきたのだとか。「その時点で『うわーっ』てなる」と、カズレーザーさんは当時の心境を回顧。

再び「新宿までお願いします」と告げるも、運転手からは「あぁ? 聞こえない」との返答が返ってきたそうで、再度「新宿までお願いします」と言うと、それは聞こえたようですが「はぁ、はぁ、はぁ…」と、やはり感じの悪い対応だったようです。


関連記事:カズレーザー、新卒フリーターを考える大学生に冷静な指摘 「でも…」

■運転手の態度に「めっちゃ腹立つ」

なんとかタクシーが進みだしたものの、しばらくしてカズレーザーさんは「明らかに新宿方面向かってない」ということに気づいたといいます。

そこで、運転手に「これって道あってます?」と、尋ねたところ「道詳しいんなら案内してよ」と、またしても驚くべき返答が。この態度にはカズレーザーさんも「うわーめっちゃ腹立つ」と思ったそう。

カズレーザーさんの見立てでは、運転手はかなり高齢だったとのこと。おまけに交通マナーも悪かったようで、「うわこいつマジで返納しろ」「なんで免許持ってんだよ」と思いながら耐えていたと振り返りました。


関連記事:カズレーザー、「やりたいことを仕事にしたい」主婦に冷静な指摘 「たぶん…」

■「喧嘩しよう」と決意するも…

さらにその後、またしても新宿とは違う方向にタクシーが進んでおり、再びカズレーザーさんは「あの…こっちって…」と、道を間違っていることを伝えようしたそうですが、今度は運転手から「調子狂うわ」との言葉が。

あまりの対応に「こいつ、とんでもねぇヤツ」との認識になったというカズレーザーさん。「これはもうダメだ。喧嘩しよう」「なんか次言われたら言おう」と、心に決めていたといいます。

そんななか、なにげなく上を見たカズレーザーさんは「天井に足跡ついてたの」と、車の天井に足跡を発見したのだそう。それを見た瞬間、「誰かブチギレて天井蹴っ飛ばしたのか?」と推測したカズレーザーさんは、「ダメだ、これはよくない」「怒ったらダメだ」と、喧嘩寸前で冷静を取り戻したそうです。


関連記事:カズレーザー、「やりたくない仕事を辞めて夢を追いたい」人に冷静な指摘

■冷静になって思い返した結果「すっげぇ悔しい」

その後、すぐに「ここでけっこうです」と途中でタクシーを降車し、次のタクシーを拾って無事新宿まで行けたというカズレーザーさん。

しかし冷静になった後で思い返してみると「でも、(客が)天井蹴るかな?」「運転手がやってることかも…」との考えに至ったといいます。

「もしかしたらキレられないように、俺みたいなのが冷静になるように、いっぱい足跡つけてる」との可能性にたどり着いたカズレーザーさんは、「だとしたらすっげぇ悔しいな」と、再び運転手への怒りを口にしました。

・合わせて読みたい→カズレーザー、「やりたいことを仕事にしたい」主婦に冷静な指摘 「たぶん…」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

Amazonファッション×秋のお出かけタイムセール祭り22日(金)9時〜

おすすめ記事