明石家さんまの“イライラを鎮める方法”に芸人たちは戦々恐々「嫌だ…」

さんまさんがイライラを解消する”あるもの”の検索数が放送後に爆上がりしたんだとか。

明石家さんま30日放送の『アメトーーク!年末5時間半SP』(テレビ朝日系)に、お笑いタレントの明石家さんまさんが登場。

「さんまvs売れっ子若手芸人」と題し、若手芸人がさんまさんへ様々な質問をする中で、さんまさんの”イライラ解消法”に反響が寄せられています。


■さんまvs売れっ子若手芸人

蛍原徹さんが病欠のため、アンガールズの田中卓志さん、お笑いタレントの陣内智則さんがMCとしてコーナーを進行した今回。さんまさんと親交のある8名の若手芸人が、さんまさんとのエピソードを披露しました。

”若手芸人枠”として出演した、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんは、プライベートでさんまさんと麻雀に行く仲なんだとか。

コロコロチキチキペッパーズのナダルさんのギャグががお気に入りだというさんまさんは、麻雀中にも真似するそうですが、「他人がやるギャグには冷たい」など、素のさんまさんの姿を明かして笑いを誘いました。


関連記事:宮下草薙・草薙、明石家さんまの恐るべき能力に 「アイツやべーな」

■さんま「イライラしたときは信玄餅を食べる」

粗品さんが麻雀中のさんまさんのイライラを指摘すると、さんまさんは「イライラしたときは信玄餅を食べる」と反応。”信玄餅”は山梨県の銘菓で、きな粉をまぶしたお餅に黒蜜をかけ、付属の楊枝で食べる和菓子のことです。

この回答を受けて陣内さんは、さんまさんのイライラ対策のために「これから各楽屋に信玄餅が置かれる」とリアクションし、田中さんは「自分が喋った後に信玄餅を食べられたら嫌だ」と話し、笑いに包まれました。


関連記事:ぼる塾・あんり、明石家さんまにブチギレ 「また田辺さんの話…」

■ネット上では「シンプルにお爺」と話題に

今回のほうそうに、ネット上では「怒りを信玄餅で鎮めるのシンプルにお爺でかわいい笑」「さんまさん、麻雀中に信玄餅傍らにおいてるwwww」など、ギャップのある姿に多数のコメントが。

なかには、「アメトークにて、さんまさんが麻雀中にイライラしにのは信玄餅のおかげ、というエピソードを話した後『信玄餅』の検索数が爆増。さすがテレビ」というコメントもあり、多くの反響が寄せられています。

・合わせて読みたい→ぼる塾・あんり、明石家さんまにブチギレ 「また田辺さんの話…」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】