おぎやはぎ小木、平井アナの元夫と遭遇しまさかの発言 「ああー! 熊田の…」

おぎやはぎ・小木博明さんが、平井アナの元夫に仕事で会ったときを回顧。

小木博明

29日、『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明さんが、フリーアナウンサー・平井理央さんの元夫と会ったときのやり取りを明かしました。


■おぎやはぎ、平井アナ「好きだった」

番組では、年末の“かけこみゴシップ”についてトークが進むなか、23日に離婚を発表した平井アナの話題に。

平井アナの元夫はテレビプロデューサーで、タレント・熊田曜子さんとの不倫疑惑があったこともあり、矢作兼さんは「良かったんじゃないの」と、平井アナの離婚に前向きなコメントを送ります。

また矢作さんが「俺、好きだったからさぁ」と平井アナに好印象を抱いていると明かすと、小木さんも「俺も好きだった」と発言。というのも、過去に『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)のコーナー「男気ジャンケン」で、勝利した矢作さんが平井アナにブランドバッグを購入することになったとき、高額な商品が並ぶなか平井アナはそのなかでもお手頃な価格のバッグを選んでくれたのだそう。

さらにはそのバッグをプライベートでも毎日のように使ってくれていたこともあり、「なんていい子なんだ」とおぎやはぎの2人は思っていたそうです。


関連記事:おぎやはぎ、“SMAPにいるときの中居正広”を語る 「態度が…」「え? って…」

■小木「熊田の…」

ここで小木さんが「旦那もいい人なんだけどね」と、平井アナの元夫にも言及。矢作さんも「そうだよ。嫌いじゃないんだよ。昔仕事何度かしてたけど、人当たりのいい人」と話します。

すると小木さんの口から「この間…3ヶ月前ぐらいに会った。職場で」と、平井アナの元夫の職場で偶然会ったそう。「ついつい旦那に会っちゃったから『ああー! 熊田のじゃん』って…」と声をかけたようで「みんなちょっと『えっ…』みたいになって…」と当時の状況を回顧。


関連記事:おぎやはぎ矢作、相方・小木の3週間休養を報告 「お顔のメンテナンス」

■矢作「デリカシーのかけらもない」

その場には、社内の上層部の人間や上司に当たる人物もいたとのことですが、平井アナの元夫は「『小木さーん、やめてくださいよー』ってすごい顔引き攣りながらも笑顔で」小木さんに対応していたことを明かしました。

小木さんいわく「俺も間違えちゃって。あまりにも久々に会っちゃってテンションが…」とのことですが、矢作さんからは「間違えすぎ。デリカシーのかけらもない」「そんなこと名前出して言えるって、異常だわ」と厳しい指摘があがる展開となりました。


関連記事:おぎやはぎ小木、極楽・山本を“褒めない理由”に矢作震える 「ヤッバ…」

■「許せない」と意見が一致

小木さんの爆弾発言にも、笑顔で対応していたという平井アナの元夫については「かわいらしい。俺好きなんだよ」と話す小木さん。矢作さんも「愛嬌のあるね。性格的にはすごい嫌いになれないタイプ。女癖が悪いだけ」と話すも、「でも平井ちゃんを悲しませる男は許せない」と、2人ともが同じ思いを明かしていました。

このエピソードにリスナーからは「小木、それは言っちゃダメ(笑)」「イカれてんな小木さん」「小木さんのナチュラルな無神経っぷりとそれをラジオで話しちゃうところが大好きです」などの声があがっています。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ矢作、相方・小木の3週間休養を報告 「お顔のメンテナンス」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】