峯岸みなみ、その場で考えたウソエピソードが話題に 「すごい…」

初見の写真でウソの話を披露した峯岸みなみさん。見抜けなかった視聴者はその完成度に衝撃…。

峯岸みなみ

29日深夜放送の『嘘。-欺きファイトクラブ-』(日本テレビ系)で、元AKB48・峯岸みなみさんがウソのエピソードをその場で披露し、高すぎる完成度がネット上で話題となりました。


■1枚だけニセモノが…

出演者のなかから「芸能界一のウソつき」を決めるこの番組。そうしたなかでは、出演者が撮影した思い出の写真3枚と番組が用意した初見の写真1枚がモニターに表示され、その写真にまつわるエピソードを30秒ずつ話すというコーナーが実施されます。

なお、100人の解答者はそれを聞き、本人の写真だと思う3つを選択するというルール。

このコーナーに挑戦した峯岸さんは「A」として公衆電話の写真が映し出されると、「久しぶりに見たな」「一周回ってエモいな」と思い、田舎で見たこの公衆電話を撮ったと明かしました。


関連記事:峯岸みなみのユーチューブにたかみな出演 あの事件の真相も…

■思い出の「おちょこ」

次に「B」として底に顔が描かれた2つのおちょこの写真が表示されると、峯岸さんは夫と海外旅行でヨーロッパへ行き日本へと帰って来た際、日本食を食べに行った和食屋さんにて、このおちょこで日本酒を飲んだことを振り返ります。

そのとき、峯岸さんはこの2つのおちょこから夫婦感が出ていたため記念に撮ったとのこと。その後、「C」として肉の写真が表示されると、峯岸さんは「港区西麻布の焼き肉屋さん」で撮影したことを説明し、「芸能人っぽいな」と思い撮ったことを明かしました。


関連記事:峯岸みなみ、夫・てつやとの進展は小嶋陽菜の“助言”がキッカケだった

■最もウソだと思った写真は…?

そして最後に、「D」として手の上に乗せられた3つの飴の写真が映し出されると、峯岸さんは「大阪でタクシーに乗ったときに運転手のおばちゃんから『応援してるよ』と声をかけられ、オマケで飴を3つもらった」というエピソードを披露します。

つづけて、この出来事をファンクラブのサイトで呟こうと思い写真を撮ったと語った峯岸さん。すると、4つのエピソードを聞いた上で、100人の解答者は「A」の写真が最もニセモノだと予想しました。


関連記事:峯岸みなみ、「ライバルだと感じる人」を答えるのが怖い理由を吐露

■出演者も「めちゃくちゃすごい!」

ですが、峯岸さんが考えたウソのエピソードは「D」。この完成度に出演者からは「めちゃくちゃすごい!」「これは1番ホントだと思ってた!」と驚く声が上がります。

一方、その場で考えたウソを披露するもバレなかった峯岸さんに、視聴者は「うわDなんだ!峯岸ちゃんすごい…」「峯岸さん全く分かんない 」と衝撃を受けました。

『嘘。-欺きファイトクラブ-』はTverで12月5日以上視聴可能

・合わせて読みたい→峯岸みなみ、夫・てつやとの進展は小嶋陽菜の“助言”がキッカケだった

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!