工藤静香「パンツは長女から借りた」が物語る圧巻スタイル 親子で服の共有は…

工藤静香さんとCocomiさんの仲の良さがうかがえるエピソード。スラッとした圧巻のスタイルは憧れますよね…。

工藤静香

音楽番組での親子共演が話題になっている、歌手の工藤静香さんと長女でフルート奏者のCocomiさん。

工藤さんは以前、インスタグラムにCocomiさんの服を着た姿を投稿し、娘のズボンが履けてしまうスタイルの良さが話題に。同じように親子で服を共有できる人はどれくらいいるのか、調査してみました。

【動画】Cocomiのズボンを履く工藤静香


■「パンツは長女から借りた」に驚きの声

20年9月の投稿で工藤さんは、グレーのズボンを履いた爽やかなコーディネートを動画と写真で紹介。撮影を担当した工藤さんの母との和やかなやり取りもさることながら、ファンの注目を集めたのは「パンツは長女から借りた」という一文でした。

この投稿には、「スタイル良すぎます!」「静香さんとても似合ってる」「変わらないスタイル…」と驚く声が相次ぎ、なかには「スタイルいいから何着ても素敵だ! 私もいろんな努力しないとだわ…」という声も。


関連記事:工藤静香の美人母がインスタに登場 「80歳? ウソでしょ!」「姉妹みたい」

■約4割が「親子で服を共有」経験あり

fumumu編集部が全国の10代~60代の男女800名を対象に、工藤さんとCocomiさんのように「親子で洋服を共有した経験」があるかを調査した結果、「経験あり」と回答したのは、全体で40.5%。

親子で服を共有した経験がある人の割合

男女別に見ると、男性の23.9%に対して、女性は56.1%と女性のほうが圧倒的に高い割合に。

なお、この調査は「洋服」という幅広いくくりのため、上着やカーディガンなども含まれます。


関連記事:明石家さんま、Cocomiの関西弁の覚えかたに「すごい」と称賛

■「ズボンの共有」は難しい

編集部が話を聞いた30代女性も、「私が20代、母が50代だったときはシンプルなデザインのワンピースやブラウスなどは共有していた」とのこと。しかし「母は小柄なのですが、経産婦ということもありウエスト部分が私とはサイズが合わず、ゆったりしたデザインのものでも、ズボンだけは共有できませんでした」といいます。

別の30代女性は「身長も、服の好みも違いすぎて…。唯一マフラーや手袋ぐらいでしょうか?」と話していました。

改めて、工藤さんのスゴさが分かります…。

続きを読む ■Cocomiのズボンを履く工藤静香

Best of 工藤静香【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)