相席・山添『ラヴィット』でまさかのキーワードを発表 田村アナは「最悪」と困惑

とんでもないキーワードを発表した山添さん…。

相席スタート・山添寛

28日放送の『ラヴィット!』(TBS系)では代打MCでお笑いコンビ・相席スタートの山添寛さんが登場。

視聴者プレゼントでまさかのキーワードを発表し、同局の田村真子アナウンサーが困惑する場面が放送されました。


■ドッキリでMCを通達

同局で今夜3時間生放送される『ゴールデンラヴィット!』に備えるため、同番組のMCを務める麒麟・川島明さんは本日お休み。

前日の放送で川島さんが「山添さん、明日MCよろしくね」というキーワードをフリップで発表し、ドッキリという形で本日のMC抜擢が山添さんに知らされていました。


関連記事:相席・山添、他局の情報を堂々と使いまわし 川島も「スパイです」と告発

■やる気十分の山添

番組冒頭であいさつのタイミングを間違えるなど不安なスタートとなったものの、山添さんは「肩ぶん回してきましたよ!」とやる気十分。

山添さんが田村アナに「期待と不安、どっちが大きいですか?」と質問を投げかけたところ、田村アナは「もう不安しかないです。無事2時間終えられないと、今夜9時からの『ゴールデンラヴィット!』にいけないと思ってるんで」と不安な表情を見せます。

すると山添さんが「では、的中させるように頑張りますわ」と目を見開いて不敵な笑みを浮かべたため、田村アナは「恐い、恐い、恐い、恐い」と怯えながらのスタートとなりました。


関連記事:相席・山添が街でかけられた一言に麒麟・川島が衝撃 「僕でさえ…」

■キーワード「ゴールデンラヴィット放送中止」

番組終盤、視聴者プレゼントのコーナーで山添さんが本日のキーワードを「ゴールデンラヴィット放送中止」と発表すると、田村アナは「はい、もう最悪でーす」と即答

画面に満面の笑みを浮かべ続ける山添さんが映し出されると、田村アナは「本当にこれで流すんですか? 流す? えっ?」と困惑。

しかし山添さんは「これでいきましょう。だって観てる人はウソって分かるねんから」と一歩も引く姿勢を見せませんでした。


関連記事:佐久間Pが語った「一流タレントになる3つの道」に相席スタート・山添は落胆

■「まじ面白かったw」「この感じ最高」

放送後視聴者からは「まんまとトレンドに釣られました。ある意味宣伝成功してますねw」「まじ面白かったw」「山添さん、やっぱり大好きだ!」「田村アナ、ナイスツッコミ」などの声がつぶやかれました。

また2人について「山添さんと田村アナの即席漫才感好き.」「この感じ最高」「この2人大好きw」といった反響も寄せられています。

・合わせて読みたい→相席・山添が街でかけられた一言に麒麟・川島が衝撃 「僕でさえ…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

冬に飲みたい! 森永 ミルクココア【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)