友達以上の関係にならないのはなぜ? 恋愛運を落とすNG風水

「デート相手と交際したい!」「元カレと復縁したい!」というのなら、コレはNG。

別れ
(Marat Musabirov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「異性と出会うチャンスはそこそこあるのに交際までいかない」「元カレと復縁したいのにうまくいかない」と、恋愛が思うようにいかないのはツラいもの。もしかしたら自分で恋愛運を落としてしまっている可能性もあります。

そこで、恋愛運が下がってしまう行動をご紹介します。


■トイレでLINEをしている

風水において、トイレは家の中で最も悪い気がたまりやすい場所といわれています。そんな悪い気がたまるトイレで彼にLINEを送ったりしては、仲もイマイチになりかねません。

トイレは排泄する場所なので、なるべく長居せず、用を足し終えたらさっさと出ましょう。運気が下がらないためにも、便座のフタは閉め忘れずに。


関連記事:結婚願望ある人は必見! 風水で見る結婚運がない部屋の特徴

■写真や予定を冷蔵庫に貼っている

気になる彼と一緒に写っている写真や、彼との予定などを冷蔵庫にマグネットで貼っている人もいるかもしれません。ですがそれ、彼との仲が冷え込んでしまう危険性が…。

彼とデートをする仲でも交際までいかないかもしれないし、元カレと復縁したくても友達止まりかもしれません。

好きな人の写真は部屋の東南に飾り、予定はカレンダーや手帳に書き込みましょう。冷蔵庫に貼るものは、食材のメモなどだけにしておきましょう。


■同じ下着を長いこと使用している

風水的に古いものからは悪い気が出るといわれているので、同じ下着を長いこと使用するのは微妙です。特に下着は、運気を大きく左右する開運アイテムのひとつ。

「誰かに見られるわけでもないし」と、常日頃からヨレヨレの下着をつけていては、好きな人との関係が進展しないだけでなく、危険な人やだらしいない人が寄ってくるかもしれません。運と自分のためにも、ヨレヨレになる前に新調しましょう。


■風水の力を借りるのもアリ

ご紹介した3つをしていても、恋愛がうまくいっている人はいます。ただ、現状うまくいっていないのなら、風水の力をちょっとだけ信じてみるのもありだと思うんです。

特に難しい習慣でもないですし、よかったら試してみてください

・合わせて読みたい→2022年、素敵な1年になるように… 年末年始にやるべき運気アップ風水

(文/fumumu編集部・美佳

ドリップコーヒー マメーズ 季節の福袋 50個 限定ウインター 35個 ほか全4種類 ドリップ 10g【Amazonでチェック】

おすすめ記事