最上もが、11周年を迎えアイドル時代を回顧 「思い出したくなかった」
でんぱ組.incを脱退して5年が経った最上さん。アイドル時代振り返って心境を吐露しました。
24日、タレントの最上もがさんが、自身のインスタグラムを更新。
デビュー11周年を迎え、アイドル時代を振り返りました。
■12月25日でデビュー11周年
最上さんはサンタ帽を被った自撮り写真と共に「メリークリスマス このサンタ帽、形がムズイ!」と投稿。
さらに「そして最上もがになって11周年。あれ、ついこないだ10周年じゃなかったっけ? というくらい、この1年が凄まじい早さでした!」と綴り、子育てに仕事に忙しかった怒涛の1年を振り返りました。
関連記事:最上もが、うつ病を告白し涙 「ついていけなくなっちゃって…気持ちが」
■キャッチフレーズは「宇宙を駆ける金色の異端児」
アイドルグループ・でんぱ組.incの新レーベルを立ち上げ記念発表会でアルバイトをしていたことをきっかけに、プロデューサーからスカウトされた最上さん。
2011年に12月25日にグループに加入して芸能界デビューし、2017年に「心と身体のバランスが取れなくなり、このままでんぱ組.incとして活動していくことがとても難しくなった」として、グループを脱退しました。
関連記事:最上もが、アイドルプロデュースの誘いを受けるも衝撃すぎる内容に「萎える」
■脱退から5年。心境を吐露
当時行われた新メンバー加入サプライズ発表で、大きな箱の中から登場するという演出を振り返った最上さんは「プレゼントBOXから飛び出したあの日から11年経ってさ抜けてからはもう5年経ってる訳ですよ」とポツリ。
そして「正直なところ、何年経っても未練は残っていて(アイドルそのものに対してではなくてね) 何度も夢に見てしまうくらいには自分が壊れさえしなければ続けていたかったから 言葉の揚げ足をとるとかせず私は私のペースで追わせて欲しいよね。一時期は聴くことも観ることも何一つできなくて、思い出したくなかったくらいだもの」と心境を吐露しました。
関連記事:最上もが、イメージの押し付けに心中複雑 「知って欲しかった」
■「出会えてよかった」「ありがとう」
話題は一転して「今日は娘のお外遊びに5時間くらい付き合ってめちゃくちゃへとへとになった でも良い運動になった気がする 19時に寝かせてからひたすらぼーっとしてたよ 夕飯面倒くさいからケーキだけ食べようとしてます笑」と母になった1日を振り返った最上さん。
ファンからは「私は推しに生かされてるので、もがちゃんに出会えてよかったよ〜」「そんな自分のせいて思う必要はないよ!こうやって会える機会があるわけやしSNSで近況がみれるわけやし楽しいで!」「ずっと最上もがを続けてくれてありがとうございます!」などの温かい言葉が多数寄せられています。
- 1
- 2