宮下草薙・宮下、初デートで"装着"していったものを告白し相方・草薙も困惑

「ベルトをつけて行ったんだ…初デートで?」と草薙さんも疑問だらけ。

25日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・宮下草薙の宮下兼史鷹さんが登場。彼女との初デートに”つけて行った”ものを明かしました。


■宮下が吉沢亮へラブコール

番組では、ゲストで登場した俳優・吉沢亮さんが最近気になっているという”屋台料理”を、宮下草薙の2人がロケに行き紹介。

スタッフから、吉沢さんの代わりにロケへ行くことを伝えられた宮下さんは、「僕、大好きですよ吉沢亮さん」と話し、吉沢さんが出演していた『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系)に触れ「仮面ライダーメテオをやってたんですよ。朔田流星という役で」と吉沢さんへラブコールを送りました。


関連記事:宮下草薙・宮下、転売ヤーの買い占めに対抗した結果… 「気づいたら30万…」

■女性との初デートに変身ベルトを持参し…

つづけて宮下さんは、「女性との初デートで(仮面ライダーメテオの変身)ベルトをつけて行ったことがあるんだけど。”メテオドライバー”つけてたからね」と告白。

これに対して草薙さんは、「聞きたいところ多いな…」「ベルトをつけて行ったんだ…初デートで? 仮面ライダーの?」と気になる部分が多い様子です。


関連記事:宮下草薙・草薙、初のマリンスポーツで仰天テクを披露 「逆にすごい」

■宮下「プラネタリウムみたいだね」

宮下さんは、「キレイなのよ。メテオのベルト。プラネタリウムみたいになるの。それを車内の天井に当てて、『プラネタリウムみたいだね』って」と、ハイテンションに当時のデートを振り返りました。

”メテオドライバー”は、変身するときに”中央の天球儀が回転しながら発光する”仕組みになっており、あながち間違いではないよう。

草薙さんが彼女の反応を聞くと、宮下さんは「こうやってた」と、彼女が拍手をしていた様子を満面の笑みで再現。ワイプで映った吉沢さんも、宮下さんのエピソードに終始ニコニコの反応を見せていました。

『ニノさん』はTverで視聴可能

・合わせて読みたい→宮下草薙・草薙、初のマリンスポーツで仰天テクを披露 「逆にすごい」

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!