1月6日は最強の吉日! おすすめの開運アクション3選

1月6日は、忘れずにこの開運行動をとってみましょう。

両手 女性
(erikreis/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

新年を迎え、今年の運気が気になっている人もいるのではないでしょうか。

ただ、運気は自分で上げることもできます。特に1月6日は、一粒万倍日と天赦日が重なる最強の吉日です。その日に開運行動をとるだけでも、運の後押しが期待できます!

そこで、おすすめ開運アクションをご紹介します。


■新しいスタートを切る!

1月6日は、物事を始めるのに最適な一粒万倍日と、何事もうまくいくといわれる天赦日か重なる最強開運日です!

ですので、仕事始めや新しい趣味始め、プロポーズや告白、結婚や同棲などをするにはもってこいな日。

「新年からダイエットを始めようと思ったけど、結局、年末年始は実家でぐうたらしちゃった…」というのなら、ぜひ6日からスタートさせてみましょう!


関連記事:3月26日は年に数回しかないスーパーラッキーデー! 開運のコツ3選

■財布の新調や口座開設

一粒万倍日や天赦日は、基本的にお金に関するポジティブなことはOKです! 例えば、財布の新調や銀行口座の開設、投資や出資、プレゼントの購入などは◎!

逆に、ネガティブなことはNGです。借金や浪費などは、運に見放されてしまうので要注意。


関連記事:ちょっとした心掛けでお金が舞い込んでくる!? 最強金運アップ風水

■諦めていたことに再チャレンジ!

1月6日は、過去にチャレンジしたけれど挫折してしまったことや、三日坊主で終わってしまったことなどを再チャレンジするのにも、もってこいな日です!

例えば「英語の勉強をしようと思ったけど、結局1週間も続かなかったなぁ…」というのであれば、もう一度チャレンジしてみてはどうでしょう。

また、復縁を諦めていた元カレ・元カノがいるのなら、勇気を出して連絡してみるのもいいかもしれません。結果がどうであれ、連絡せず諦めるより、連絡してから諦めたほうが、後悔だって少ないはずですから。

運気を気にしない人からしたら、なんでもない平日かもしれません。それでも6日はとっても運気の強い吉日なので、運を享受できるようにご紹介したようなことをやってみてください。

・合わせて読みたい→ちょっとした心掛けでお金が舞い込んでくる!? 最強金運アップ風水

(文/fumumu編集部・美佳

【爽やかな甘みと、穏やかな酸味が特長の季節限定商品】ニッカシードル トキりんご 200ml×24本【Amazonでチェック】