霜降り粗品、ウエストランドのディスりネタに恨み節 「井口のせいで…」

ウエストランド・井口さんがM-1でディスっていた内容に当てはまる粗品さんですが…。

霜降り明星粗品

23日深夜放送の『霜降り明星のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが、お笑いコンビ・ウエストランド(井口浩之さん・河本太さん)のネタについて言及しました。


■M-1グランプリ2022』ウエストランドが優勝

18日に行われた『M-1グランプリ2022』(吉本興業・ABCテレビ/テレビ朝日系)で、“漫才日本一”の称号を手にしたウエストランド。

ファイナルラウンドのネタでは、R-1やM-1、M-1戦士に密着する後日番組『アナザーストーリー』をイジる“ディスリ漫才”を披露し、「M-1は決勝行くだけで人生変わるけどR-1は何にも変わらない」「アナザーストーリーがウザい。泣きながらお母さんに電話するな」などと不満を爆発させていました。


関連記事:霜降り明星・粗品、ボケツッコミを替えた漫才を続け「めっちゃ嫌でした」

■M-1について語り合う霜降り明星

放送では、ウエストランドの優勝を受けてM-1についての感想を語った2人。

決勝ネタで井口さんが噛みついた内容が、粗品さんに多く当てはまっていたことから、せいやさんは「ウエストランドさん、決勝の2本目かな? 『粗品』っていうテーマでしたね」と切り出します。

「いやいや、違う違う」「誰がやねん! おい! ウエストランド井口!」とツッコんだ粗品さんは、M-1当日のことを振り返りました。


関連記事:千鳥ノブ、岡山出身のウエストランドを称えるも… 本音こぼし「言っちゃダメ」

■井口がウワサしたことで…

M-1が放送されていた時間に、運転見合わせでストップした新幹線のなかにいたため、リアルタイムで試聴していなかったという粗品さん。

「アニメとかドラマで自分の噂話されたとき、くしゃみ出るみたいなノリあるやん? 夜の21時40分くらいかな、1発デカいくしゃみを俺して。そうしたら、その時間ちょうどウエストランド2本目漫才で『M-1のアナザーストーリーで、お母さんに泣きながら電話するんじゃないよ!』みたいなのを言ってたときぐらいに大きいくしゃみ1回したんよ実際」と語ります。

粗品さんは2018年のM-1で優勝した際、母親に泣きながら感謝の電話をかける姿が『アナザーストーリー』で放送されていました。


関連記事:チョコプラ松尾、ウエストランド井口への意外な要望 「治してほしくない」

■「井口のせいで風邪ひいた!」

さらに粗品さんは「普通やったらそこで終わりやけど、そのくしゃみこじらせて、熱出て水曜まで休んだからな、仕事。デカなったで!」とくしゃみから熱に発展したことを明かします。

「お前、噂されて風邪引いたん?」と爆笑するせいやさんに粗品さんは「あんな噂のされかた、風邪引くて」「井口のせいで風邪ひいた!」と恨み節を炸裂させました。

・合わせて読みたい→千鳥ノブ、岡山出身のウエストランドを称えるも… 本音こぼし「言っちゃダメ」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

こたつで食べたい! 和歌山県産 訳あり みかん 10kg【Amazonでチェック】