中村仁美、“あの飴玉の包装”にイライラ 「全っ然取れないんですよ!」

息子たちが大好きな飴玉だそうですが、中村仁美さんはその包装にイライラ…。

中村仁美

22日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、フリーアナウンサーの中村仁美さんが出演。

「あの飴玉」の包装にイライラしていることをぶっちゃけました。


■息子たちが大好きな飴玉!

ゲストが今年のうっぷんやモヤモヤを告白することになった今回。そのなかで中村さんは「ちょっと言いたいこととして、この飴玉の包装」と口を開き、「皆さん共感していただけないかもしれないんですけど、うちの息子たちがチュッパチャプス大好きなんですよ」と切り出しました。

中村さんによると、子供たちはいろいろな味のあるチュッパチャプスが大好きで、「親にとってもすごい重宝するお菓子」とのこと。その理由について中村さんは「舐めててくれると30分ぐらい黙っててくれる」と話し、移動中や外出時には必ず持ち歩いていると明かしました。


関連記事:さまぁ~ず大竹に妻・中村仁美が不満爆発 「全部私のせいにしてくる」

■糊でガチガチに…

しかし中村さんは「1点だけどうしても言いたいのが…」と前置きすると、「あのチュッパチャプスの周りに付いてるビニールが全っ然取れないんですよ!」と不満を爆発させます。

中村さんいわく、チュッパチャプスの棒に巻き付いている包装紙が「糊でガチガチ」になっているため、隙間に爪を入れようにも入れられないとのこと…。


関連記事:中村仁美、尊敬するアナウンサーを告白 「努力しても絶対追いつけない」

■「捨てたくなるぐらい開かない」

「で、外とかだとハサミもないから、せっかく『ちょっと食べてな』って言ったのに『ちょっ…ごめんもうダメだわ』とか言って…」とつづけた中村さん。

この発言にゲストが「捨てんの!?」と聞くと、中村さんは「捨てたくなるぐらい開かないんです」と返し、さらには子供用の入浴剤にもイライラしていることを打ち明けます。


関連記事:浅田飴の新製品が”素敵すぎる”と話題 「喉痛くないけどパケ買い」

■全裸で開けるはめに…

中村さんが言うには、なかにおもちゃが入っている入浴剤をお風呂に入れる際、その入浴剤の周りを薄いビニールが覆っているとのこと。

しかし、このビニールは爪を入れても全く破れてくれないため、中村さんは結局全裸でキッチンまで行きハサミで開封するそう。この不満を打ち明けた中村さんは「子供が開けられなくても、せめて大人が開けられるぐらいにしてくれないかなって…」とこぼしました。

『ダウンタウンDX』はTverで12月29日まで視聴可能

・合わせて読みたい→中村仁美、尊敬するアナウンサーを告白 「努力しても絶対追いつけない」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

クラシエフーズ チュッパチャプス フラワーブーケ【Amazonでチェック】