鬼越トマホーク、あのトリオ芸人のYouTube低迷に驚き 人気急減で「トラウマになる」

1000万回超えの動画を出した時期もあったのに、最近は1万回前後になっているようです。

鬼越トマホーク

お笑いコンビ・鬼越トマホーク(金ちゃん・坂井良多さん)が21日、自身のYouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』(登録者数29.7万人)を更新。

動画「【オワコン】登録者数の割に再生数が少ないYouTuberランキング【鬼越トマホーク】」内で、数年前と比較して再生回数が激減している、人気トリオ芸人について語る一幕がありました。

【動画】鬼越トマホーク、あのトリオ芸人のYouTube低迷に驚き 人気急減で「トラウマに」


■すっかり再生数減少しているのは…

今回、チャンネルでは「登録者数の割に再生数が少ないYouTuberランキング」なる企画を実施。第2位として名前があがったのが、四千頭身でした。

動画撮影時点で、チャンネルの登録者数は64万8000人と、芸人YouTubeの中ではかなりの多さ。しかし、金ちゃんによると、最近の動画の平均再生回数は1.2万回とのことで、「全体で言うと1.8%だね。登録者数で見てるのが」と、登録者比で考えると100人中2人も見ていないようです。


関連記事:鬼越トマホーク金ちゃん、「妻」「嫁」呼びを使い分ける理由 「でも…」

■坂井さん「やればやるほどトラウマになる」

しかし、2~3年前にはネタ動画で477万回、瑛人さんの『香水』カバーが963万回、さらにNiziUの『Make you happy』の踊ってみた動画は脅威の1046万回…と、坂井さんも「1000万再生ってないよね、芸人YouTubeで。なんでダメになっちゃったの?」「どこ行っちゃったの? 1000万人ぐらいどっか行ってるの」と驚く凋落っぷりです。

もちろん、YouTubeを始めたばかりの人にとっては最近の再生回数は決して低いわけではないのですが、「芸人YouTubeはやればやるほどトラウマになるもんね」と、四千頭身の気持ちを想像した坂井さんでした。


関連記事:鬼越トマホーク、YouTubeに『美人作家』が加わるも早速セクハラ発言

■視聴者の反応は…

今回の動画に対し、コメント欄ではさまざまな反応が。

「栄枯盛衰の例えにちょうどいい」「YouTubeはタレント性よりも専門性が強くなったよな。自分では体験できないことを追体験できることが強い」「芸能人どころかはじめしゃちょーですら登録者のわりに再生数伸び悩んでるって言われてるからねもうみんな色々いて分散されすぎちゃってるのよね。ショートとTikTokで余暇時間消化されすぎてる」「この人らとウエストランドで人の痛いところを面白くつくのは相当な技術が必要という道徳の教科書になってほしい」などの声が確認できます。

続きを読む ■該当箇所は6分50秒から

入浴剤にもマッサージにも! 『エプソムソルト』 (硫酸マグネシウム) 【Amazonでチェック】