上白石萌音、若手女優の“酒豪ランキング”に本音 「何を元に作ったか…」

上白石萌音さんがタイで”バケツ酒”を嗜みながら、自身が酒豪ランキングで1位になったことについて語りました。

上白石萌音21日放送の『世界くらべてみたら』(TBS系)では、MCを務める女優の上白石萌音さんが、初めての海外でのバラエティロケに挑戦。

タイのナイトマーケットで若者に人気の”バケツ酒”を飲みながら、自身が「酒豪ランキング1位」になったことに言及しました。


■上白石萌音、初の海外バラエティロケ

上白石さんは、番組内で「タイ行きたいんです。1番行きたい」「(タイで)幸せになりたい」と話しており、番組では”上白石萌音、幸せって何だっけ問題”として取り上げ、急遽タイでのロケを決行。

上白石さんは「『微笑みの国』と言われているタイで、どうやってニコニコ暮らせているのか…その秘密を探してお届けしたい」と、ロケへの意気込みを語りました。


関連記事:上白石萌音、得意料理のナポリタンを手作り その姿に好感の嵐

■ナイトマーケットで”バケツ酒”を嗜み…

タイの若者に”元気になれる場所”として人気を得ている、ナイトマーケット”ジョッドフェア”を訪れ、ナイトマーケットでは定番の”バケツ酒”(ビッグサイズのフローズンカクテル)を飲むことに。

普段はあまりお酒を飲まないようですが、「弱くはない」と自身を分析した上白石さんは、バケツ酒を飲み「これは危ない。可愛いけどガンガン飲んでめちゃくちゃ酔っ払うやつ」と危険を感じた様子。


関連記事:上白石萌音、おじさんウケ抜群!? ヒロミも「落ちてる」とデレデレに

■「何を元に作ったか知らないですけどね」

また、上白石さんは「びっくりしたんですけど…」と切り出し、「若い女優さんの”酒豪ランキング”みたいなのが載ってて…。私1位になってました…何を元に作ったか知らないですけどね」と本音をポロリ。

ランキングへの苦言を呈した後、「飲むか!」とバケツ酒を飲み続ける姿を見て、スタジオでVTRを観覧していたザキヤマさんも「そういうところじゃないの?」と反応。番組内のテロップでも”あながち間違ってなさそうな飲みっぷり”とイジられる事態となりました。

タイ人の友人と別れてからもバケツ酒を飲み「いい感じです。暑くなってきた」とガッツリ飲み続け、「これは本当に危険だわ。あぶねぇ~」と、ほろ酔い姿を見せる一幕がありました。

『世界くらべてみたら』はTverで視聴可能

・合わせて読みたい→上白石萌音、おじさんウケ抜群!? ヒロミも「落ちてる」とデレデレに

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

毛穴の角栓がゴッソリ!? 人気の毛穴吸引器【Amazonでチェック】