千原ジュニア、古舘伊知郎の記憶力に度肝抜く 「もう異常なんすよ!」

古舘伊知郎さんは、千原ジュニアさんが過去に履いていた靴も覚えているとのこと…。

千原ジュニア

20日放送の『踊る!さんま御殿!!3時間SP』(日本テレビ系)には、芸能界の親友同士が大集合。

そのなかで、お笑いタレントの千原ジュニアさんが、親友である古舘伊知郎さんが「超人的な記憶力」の持ち主であることを明かしました。


■番組終了前からピンマイクを…

スタジオでは、古舘さんが「さすがに理解できなかった親友の謎行動」というテーマで、親友のジュニアさんに関するトークを繰り広げることに。

古舘さんによると、同じワイドショー番組でコメンテーターを務め、席が隣同士だというジュニアさんは、この番組の収録が終わる2秒半前からピンマイクを外すのだそう。


関連記事:古舘伊知郎、男性アナの「顔採用」風潮に疑問 「今だったら入れない」

■「記憶力がもう異常なんすよ!」

そして席を立ち、さっさと帰ってしまうジュニアさんに対して「あれはやめてもらいたい」とぶっちゃけた古舘さん。するとジュニアさんは「でもそれはホントに申し訳ないんですけど…」と切り出した直後、「それで言うと古舘さんの記憶力がもう異常なんすよ!」と訴えます。

ジュニアさんいわく、飲んでいる最中に古舘さんは「グレーのジャケットにストライプのシャツに、シルバーのネクタイ締めてたときにさ…」と話し出し、何年か前にジュニアさんが着ていた衣装を覚えていたのだそう…。


関連記事:千原ジュニア、芸能界で「一番ハンサム」な人物を明かす 自宅療養中に連絡も

■衣装以外にも…

しかし一方のジュニアさんは「それいつや!?」と、自分でもそのときのことを覚えていなかったそう。これに古舘さんが「映像で入っちゃうんですよね」と明かすと、「服とかやったらまだ分かりますよ?」とつづけたジュニアさん。

ジュニアさんいわく、古舘さんは「何ヵ月か前かな、あの青いさ、二層のソールになった革靴履いてたときにさ…」と言い、衣装だけではなくジュニアさんが過去に履いていた靴まで覚えていたとのこと…。

なお、またもやジュニアさんは「革靴が二層になってるって、俺そんな靴持ってたか?」と分からなくなり、そもそも自分がその靴を持っているかどうかも怪しく思ったのだそうです。

『踊る!さんま御殿!!3時間SP』はTverで12月27日まで視聴可能

・合わせて読みたい→千原ジュニア、芸能界で「一番ハンサム」な人物を明かす 自宅療養中に連絡も

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

古舘伊知郎『喋らなければ負けだよ』【Amazonでチェック】