「嬉しくない奇跡だな…」 クリスマスに起こった予想外の出来事

クリスマスに、こんなサプライズはいらないかも…。

落ち込む女性
(AaronAmat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

クリスマスを家族や恋人と過ごせて、幸せにひたっている人もいるはず。ただなかには、いらない奇跡が起こって気分が沈んでいる人もいるのでは?

そこでfumumu取材班は、クリスマスに起こった予想外の出来事を聞きました。


■仕事だと思っていたが普通に休み

「今年のクリスマスもどうせ仕事だから、ぼっち回避できる! と思っていたけど、12月の2週目になって気づいた。今年のイブとクリスマスは土日だ…。私のなかでは予想外。


一緒に過ごす人もいないし、気軽に誘える友達もいないし、何をしよう…。当日は午前中に大掃除をして、夜はピザでも頼んで、好きな映画でも観ながら食べるかな…」(30代・女性)


関連記事:「一生忘れるもんか…」 自分史上最悪だったクリスマス

■隣のテーブルに元カレ

「彼氏と夜景の見えるレストランで、クリスマスディナーを楽しんでいたとき。ふと横に目をやったら、隣のテーブルに座っていたのが、数年前フェードアウトからの音信不通にして消えやがった元カレだった…。


問い詰めたいけどレストランだし、目の前に彼氏もいるしで、すごく焦ったわ。食事が終わったら声をかけようと思ったものの、元カレたちのほうが先に帰ってしまい…。いまだにモヤッとする!」(30代・女性)


関連記事:「苦すぎて思い出したくない…」 最悪だったクリスマスの恋

■知らない女が訪ねて来た…

「彼の家でワインで乾杯してまったりしていたら、ピンポーンと誰かが来た。


『あれ? 今日何か荷物届く予定だったかな?』と玄関を開けたら、『来ちゃったー! 電気ついてるからいるんだなぁと思って。お酒買ってきたから飲も!』と、テンション高めの女性が…。


他にも女がいたらしい…。その女性は帰したけど、言うまでもなくその後は修羅場よ。というかあの女、絶対部屋に彼女がいるってわかってて、わざと来ただろ。 宣戦布告か…?


クリスマスに浮気発覚とか、最悪すぎる。イブに破局だよ」(20代・女性)


クリスマスに、思いがけない出来事が起こることもあります。悪いことがあれば、必ず良いこともあるので、次のクリスマスに期待しましょう!

・合わせて読みたい→「苦すぎて思い出したくない…」 最悪だったクリスマスの恋

(文/fumumu編集部・美佳

【ラッピング済】ギフト 果汁100%スムージー 3種 10本セット Dean&Co. 180ml×10本【Amazonでチェック】