松本人志、『M-1』CM中にモニターで流れていた映像に苦言 「それを映すな」

お茶の間はCMが流れているなか、現場のモニターで流れていたのは…。

松本人志

20日放送のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之さんが『M-1グランプリ』を回顧。

審査員を務めていたダウンタウン・松本人志さんが現在のモニターに流れていた映像に苦言を呈していたことを明かしました。


■中川家がゲスト

19日放送の同番組で塙さんは、審査員を務めた『M-1グランプリ』(吉本興業・ABCテレビ/テレビ朝日系)について振り返り、隣の席にいた博多大吉さんが”あるモノ”を持参していたことを明かしています。

今回、お笑いコンビ・中川家(剛さん・礼二さん)をゲストに迎え、2日経過してからの興奮について語りました。


関連記事:ブラマヨ吉田、M-1審査員・山田邦子に期待すること 「レジェンド枠やから…」

■礼二、さや香に「2005年のブラマヨ見てるみたい」

塙さんが「終わって1日経つとじわじわとさや香すげぇ面白かったなぁって思うんですよね」と切り出すと、同じく審査員を務めた礼二さんは「さや香の1本目、凄かったよね」「なんか2005年のブラマヨ見てるみたいな感じ」と持論を展開。

塙さんも「本当に凄かったですよね」「トイレ行く時、みんな言ってましたもんね。『いや、面白かったなぁ』って」と絶賛しました。


関連記事:ナイツ塙、博多大吉が『M-1』で“持参していたもの”に驚き 「凄いね」

■「テレビではCM中やけど現場では…」

そんななか礼二さんは、オズワルドが敗者復活戦で勝ち抜き、ネタ披露のために舞台の袖まで来ていたときのことに触れ「オズワルドが敗者復活から来た時、テレビではCM中やけど現場ではネタ合わせしてるところを、モニターでずっと映されてて…」と振り返ります。

お茶の間でもCM明けに、ネタ合わせしている姿は映し出されましたが、現場のモニターではCM中も2人がネタ合わせをしている様子が流れていたといいます。


関連記事:『M‐1グランプリ』視聴者の10人に1人が上戸彩の衣装に注目 「今年も絶対に…」

■松本人志「見せんほうがええんちゃうか」

塙さんが「松本さんが言ってましたもんね」と話すと、礼二さんは「言ったね。『映すな』言うて」「そういうところ、あんまり見せんほうがええんちゃうか、って」と、松本さんが苦言を呈していたことを明かします。

塙さんは「あの時のCM長かったから…」「次のカットがそういうところから始まるからしょうがないんでしょうけど、ずーっとオズワルドを2分ぐらい」と苦笑しながら回想。

これに礼二さんも「可哀想に、特にオズワルドは」「背中ね、ネタ合わせしてるところを…」と、“裏の姿”を長いこと流されていたオズワルドに同情を示しました。

・合わせて読みたい→ナイツ塙、博多大吉が『M-1』で“持参していたもの”に驚き 「凄いね」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】