オズワルド伊藤、DMでM‐1の誹謗中傷届くも鮮やかな切り返し 「ごめんね…」

誹謗中傷を送ってくる人へのメッセージが「最高にオズワルドで好き」と話題に。

オズワルド 伊藤俊介

20日、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんが自身のツイッターを更新。

18日に開催された『M‐1グランプリ2022』(吉本興業・ABCテレビ/テレビ朝日系)に関するDMについて苦言を呈しました。

【画像】誹謗中傷に鮮やかな切り返しを見せた伊藤さんのツイート


■敗者復活戦を制し7位に

六本木ヒルズアリーナにて実施された敗者復活戦では、17組でラスト1枠を争った結果、オズワルドが決勝に進出。3番手で明晰夢のネタを披露し、639点を獲得するも、最終決戦には進めず結果、オズワルドは7位に。

放送終了後に伊藤さんは「今日程応援してくれた皆さんに感謝したことはありません! 本当にありがとうございました! そして不甲斐ない結果で本当に申し訳ありません! どうしても諦められないんで来年ももちろん出ます! 来年優勝するんだ絶対に!! ウエストランドさん本当におめでとうございます!」と感謝や謝罪、来年への決意を綴り、多くのファンから労いの言葉が送られました。


関連記事:オズワルド伊藤、M-1優勝ならずで心境をツイート 「ゲボでちゃう」

■誹謗中傷にチクリ

そんななか2日後には「M-1に関して多くの労いのDM送ってくださる方々、返せてこそいませんが本当にありがとうございます!」と届くDMに再び感謝。

続けて「そして常人なら墓に飛び込みたくなるような誹謗中傷を送ってくださる方々、どんな文言でも謹んでお受け致しますが、可能ならまずはお疲れ様でしたから入るのはどうでしょう?」と送られてくる誹謗中傷に苦言を呈しつつ提案を投げかけます。そして最後にオズワルドらしさ全開で「ごめんね無理言っちゃって」と綴りました。


関連記事:M-1ファイナリストは、伊藤沙莉の兄! まさかの繋がりに驚愕の声

■「驚きとともに悲しくなる」「最高にオズワルドで好き」

伊藤さんのツイートにネットでは「頑張った人に誹謗中傷送る人いることに、驚きとともに悲しくなる。M-1に出るだけでもスゴいのに笑わせてくれる芸人さん達には本当に感謝しかない」「誹謗中傷送るやつ気がしれんな…。この爆裂スケジュールで決勝行ったオズワルド、普通にお疲れ様すぎる…」などの声が。

また、伊藤さんの言葉選びに「このツイート好き」「なんでこんな面白い文章書けるのwww 最後笑っちゃうwww」「ごめんね無理言っちゃってが最高にオズワルドで好き」という声もつぶやかれています。

続きを読む ■誹謗中傷に鮮やかな切り返しを見せる伊藤

こたつで食べたい! 和歌山県産 訳あり みかん 10kg【Amazonでチェック】