研ナオコ、熱烈な追っかけファンに驚きの“神対応” 「ウチおいでって…」

ヒコロヒーさんファンと公言する研さんが登場。追っかけファンへのまさかの対応を明かしました。

研ナオコ

19日放送の『キョコロヒー』(テレビ朝日系)に、歌手の研ナオコさんが出演。

自身の追っかけファンへの対応について明かし、番組司会を務めるお笑いタレントのヒコロヒーさん、日向坂46の齊藤京子さんを驚かせました。


■研ナオコ「今までの芸人さんと違う」

かねてよりヒコロヒーファンだという研さん。ツイッターもチェックしているようで「今までの芸人さんと違うのよ。芸人さんってガツガツ感があるのに、それが全くなく…『どうでもええ』みたいな感じでやってるのがものすごく好きなの」と称賛します。

「この番組も結構観てる」と明かし、司会の2人は思わずびっくり。「キョコロヒーって研ナオコが観てんの?」と衝撃を語るヒコロヒーさんに笑いが巻き起こりました。


関連記事:研ナオコ、エマ・ストーン風メイクに絶賛の嵐 「美しい」「技術スゴい」

■中島みゆきからの手紙には…

歌手の中島みゆきさんとは「みゆきちゃん」「ナオコちゃん」と呼び合うほどの仲だそうで、中島さんから手紙をもらうこともある研さんですが「(返事は)出さない」とキッパリ。

すかさずヒコロヒーさんが「なんで出さへんのですか?(笑) 出したほうがいいですよ」とツッコミを入れますが「いやだって…みゆきちゃんの性格って返してほしいっていう性格じゃないから」「私はその気持ちだけですごく嬉しい」と説明しました。


関連記事:サッカー日本代表を“お笑い芸人”に例えると… 霜降りせいやの解説が反響呼ぶ

■追っかけファンがホテルに電話

その後もデビュー時の苦労話などを明かす研さんですが、過去には「出口のところでタバコを1カートン持って待っている女の子」や「関西方面に行くとみたらし団子(研さんの好物)を持ってくる子」と熱烈なファンがいたことを告白。

みたらし団子を持参していたファンは、東京まで研さんを追っかけ「私が泊まってるホテルの情報を仕入れて、ホテルに電話して『研ナオコさん泊まってますか?』って。ホテルも言うわけないじゃん」と門前払いを受けベンチで寝ていたところ、警官から職務質問を受け一晩交番に泊まっていたといいます。


関連記事:ヒコロヒー、「女性は無料です」と謳う“相席居酒屋”でまさかの展開に…

■マネージャーとして迎え自宅で共同生活

しかし、そのファンは研さんが所属する事務所の面接を受けてスタッフとして採用されることに。「でも、寝るところないじゃない。だからウチおいでって。ウチのなかに入れてあの子の部屋作ってあげて…」と淡々と話す研さんに司会の2人は「えっ?!」「研さんのご自宅に?!」と驚愕。

追っかけファンをマネージャーとして迎え自宅に住まわせた研さんですが、もう1人同じようなファンがいたことを明かし「2段ベッドにしたの」と器の大きさを披露。まさかの対応にスタジオから爆笑が巻き起こりました。

『キョコロヒー』はTverで視聴可能

・合わせて読みたい→サッカー日本代表を“お笑い芸人”に例えると… 霜降りせいやの解説が反響呼ぶ

(文/fumumu編集部・黒木 ゆず

エピス EPIS クレンジングジェル オーガニック 500ml 【Amazonでチェック!】