上白石萌音、山本耕史から届く“ある写真”に困惑 「見ちゃいけないものを見た」

家族ぐるみで大の仲良しという2人。山本さんから思いがけない写真が届くようで…。

上白石萌音

19日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、女優の上白石萌音さんが出演。

同じくゲスト出演した俳優の山本耕史さんから届く、“ある写真”に困惑していることを明かしました。


■山本、自身の筋肉写真を保存

家族ぐるみで大の仲良しという2人。山本さんとプライベートで1番交流があるのは上白石さんの父親らしく、先日も2人で飲みに行ったといいます。

そんな山本さんは、携帯のカメラロールに自身の筋肉写真をたくさん保存しているのだそう。「1番ダメだなって思ったときの体を撮っておいて戒めにして、どんどん変わっていくっていうのを撮ります」と、自身の筋肉の成長過程を記録していることを明かしました。


関連記事:上白石萌歌・橋本環奈がライブに参戦 「ノリノリで踊ってる環奈が…」

■「ギリギリのところを攻めてます」

その写真を上白石さんにも送ったことがあるという山本さん。筋肉写真を見た上白石さんは「ぱっと見、見ちゃいけないものを見た」と困惑してしまったといいます。

「どこまで写ってんの? 上半身?」との質問には、上白石さんは「いろんな場合があります」と返答。

驚きの回答に、どよめくしゃべくりメンバーは「隠すものは隠してますよね?」「ヤバいんじゃないですか?」「ちがう意味になりますよ」と矢継ぎ早にコメント。山本さんが「こういう時代なんでね、ギリギリのところを攻めてます」と切り返すと、スタジオは爆笑に包まれます。


関連記事:橋本環奈、朝から『ZIP!』に「癒やされる」 親友の浜辺と上白石が出演

■筋肉写真は姉妹に送信

また、筋肉写真は、姉・上白石萌歌さんにも送っているらしく、上白石さんは「私に来てると妹にも来てるんですよ。だから(山本さんから筋肉写真が送られて)きたら、妹に『来た?』って」と姉妹で行われているやりとりを告白。するとしゃべくりメンバーは「不幸の手紙みたいになってんのよ!」とツッコミ。

しかし山本さんが「萌音ちゃんに送るじゃないですか、もしかしたら妹さんがちょっと嫉妬してたらどうしよう」と2人ともに筋肉写真を送る理由にを打ち明けると、スタジオでは「するか!」「来なくて幸いだわむしろ」というツッコミが相次ぐ事態に。


関連記事:橋本環奈、最強美女3ショット公開 テレビ局で「たまたま友達に」会う

■「もうちょっと欲しいです」と笑顔

しゃべくりメンバーから「もうやめてください、とか言ったほうがいいって」と促されるも、上白石さんは「もうちょっと欲しいです」と笑顔で返答。

一連のやりとりに、視聴者からは「おもろすぎw」「なにをしてるんだ山本耕史」「もっと欲しい萌音ちゃん(笑)」といったさまざまな声が寄せられました。

・合わせて読みたい→橋本環奈、朝から『ZIP!』に「癒やされる」 親友の浜辺と上白石が出演

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】