草彅剛、運のよさは横顔の美しさを作っている「眉骨」にあった:顔相鑑定(186)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、俳優の草彅剛さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は来年1月16日より放送予定のドラマ『罠の戦争』(カンテレ・フジテレビ系)に主演する草彅剛さん。

草彅さん主演の『銭の戦争』『嘘の戦争』に続く「戦争シリーズ」第3弾。弱者による強き権力者への復讐劇で、愛する家族を傷つけられた議員秘書が鮮やかな“罠”を仕掛け、悪しき政治家を失脚させる痛快なストーリー。

草彅さんにとってジャニーズ事務所を退所後、民放の連続ドラマ主演は本作が初となり、注目されています。


■安心感や安定感のある顔

草なぎ剛

SMAPが解散してはや6年。今でも解散が惜しまれますが、顔相的にも最高の組み合わせの5人でした。

それぞれの顔のパーツの配置が違い、中居正広さん→下型、木村拓哉さん→上型、稲垣吾郎さん→内型、香取慎吾さん→外型、そして、草彅剛さんはそのどれでもない平均型をしていたのです。

個性豊かな5人の中で、もっともバランス感覚があり、安心感や安定感のある顔パーツの配置をしているのが、草彅剛さんでした。


関連記事:草彅剛、日本アカデミー賞受賞に中居正広からの言葉明かす 酔って間違い電話も

■求心顔でもなく遠心顔でもない顔

平均型の顔パーツ配置をしたニュートラルフェイスの人は、一般的には「美形」だけれど「無個性」になりやすいです。しかし、草彅さんはそうではありません。

目元の間隔は狭めで稲垣吾郎さんに近い内型の求心顔系、いっぽう、目と口の間隔は香取慎吾さんに近い外型の遠心顔系をしていることがわかりました。

つまり、横軸で見ると集中しているのに、縦軸で見ると拡散していることがわかりました。


関連記事:おうちで映画三昧のススメ 草彅剛の天才ぶりを堪能『ミッドナイトスワン』

■SMAPでもっとも男性的な気質

横顔の美しさにも定評がある草彅剛さん。エラからアゴにかけてのラインや高い鼻も美しいですが、眉骨が出ていて額の角度が斜めになっていることで、より立体感のある芸術的な横顔になっています。

草彅さんのように眉骨が盛り上がった人は、どんなに災難や障害があってもそれを跳ね返すだけの強い運をもっています。

また、額の角度は「女性はほぼ垂直」で「男性は斜め」という傾向があるため、草彅さんは元SMAPの5人の中でもっとも男性的な気質を持っていることがわかります。


関連記事:顔相鑑定(85):香取慎吾の顔の変化 末っ子キャラだった頃から眉毛と口に大きな変化?

■眉毛が伸びてお爺ちゃんに?

太く濃い眉にも「男性的」な要素が現れていますが、数年前から比較すると、眉毛そのものが長く伸びていて、加齢現象が見られます。男性高齢者特有の身体的特徴で、少し老けて見えるようになりました。

ただ、悪い相ではありません。このままさらに眉毛が伸びて垂れ下がってくると、観相学で「羅漢眉(らかんまゆ)」という人格者で思考力に優れている相になるのです。

34年前の1988年に結成されたSMAP。森且行さんが脱退、芸能界引退をしてからは、解散までの20年間を5人で活動し、国民的スターとして一時代を築きました。5人が揃うことはもうないのでしょうか。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→おうちで映画三昧のススメ 草彅剛の天才ぶりを堪能『ミッドナイトスワン』

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

顔相恋占い パッと見でわかる男の本性【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)