クリスマスが近づくと… 100円ショップに“アレ”を買いに行く女性が続出

ネット通販も影響? 約7割の女性たちが、クリスマス前に100円ショップで買った経験のあるモノとは…。

クリスマスデート

今年も、もうすぐクリスマスがやってきます。大切な人へのプレゼントを用意している人も、いるのではないでしょうか。

誰かにプレゼントを贈る際、多くの女性たちが「あるもの」を100円ショップで購入していることが、編集部の調査で分かりました。


■女性の約7割「ラッピングは100均で購入」

fumumu編集部が全国の10代~60代の男女922名を対象に「クリスマスプレゼントのラッピング」に関する意識調査を行なったところ、全体で50.5%の人が「クリスマスプレゼントのラッピングを100円ショップで購入した経験がある」と回答。

ラッピングを100均で購入した経験がある女性の割合

男女別に見ると、男性の30.6%に対して、女性は68.2%と大きな男女差が。

女性のほうが、贈り物が好きな人が多い傾向にあるのかもしれません。


関連記事:クリスマスに取り入れたい… 男子に喜ばれたセクシーなサプライズ

■ネットで買う機会が増えたので

編集部が話を聞いた30代女性は、「最近はプレゼントをネットで買う機会も増え、そうした場合にラッピングは100円ショップで購入しています。100円でもすごく種類があってかわいいので」。

「だからこそ、お店の包装紙で包まれたプレゼントをもらうと、わざわざ買いに行って選んでくれたんだと…感じるようにもなりました」と話していました。


関連記事:彼に「来年も一緒にクリスマスを過ごしたい!」と思わせるエッチ

■近所で買うとサンタさんの正体が…

また60代女性は、「ずっと前ですが、息子がまだ小学生だったときに“サンタさんからのプレゼント”のラッピングを、いつも行くスーパーの一角にある100円ショップで買ったことがあったんです」。

「クリスマスの朝、プレゼントを見つけたときは大喜びしていましたが、後日一緒にそのスーパーに行ったときに『サンタさんもここで買ったのかな?』って…。まだ子供の夢を壊したくなかったので、翌年からは必ずお店でラッピングを頼むようにしました。なんだか懐かしいです」と、微笑ましいエピソードを話してくれました。

プレゼントやラッピングにかけた金額よりも、大切なのは相手を思う気持ち。

今年は3年ぶりに行動制限のないクリスマス、そして当日が土日と重なるので、思いっきり楽しみたいですね。

・合わせて読みたい→彼に「来年も一緒にクリスマスを過ごしたい!」と思わせるエッチ

(文/fumumu編集部・衣笠 あい
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2022年12月05日~2022年12月06日 調査対象:全国10代~60代の男女922名(うち女性は490名)

エチュード公式・アイシャドウ×ブラシセット / クリスマスコフレ【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)