柏木由紀、指原のイコラブ作詞について聞かれ… “咄嗟の返答”に反響「さすが」

柏木さんならではのコメントに「ゆきりんにしか言えない」など称賛の声が相次いでいます。

柏木由紀

14日放送の『2022 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)第2夜に、AKB48の柏木由紀さんが出演。

元メンバーである指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ「=LOVE(以下、イコラブ)の作詞について聞かれ、とっさに述べたコメントが話題になっています。

【ツイッター】指原莉乃も柏木由紀のコメント力を称賛


■相葉が指原の歌詞について質問

3年ぶりに、グランドプリンスホテル新高輪・飛天から生中継となった今回。

先週の第1夜につづき、第2夜となった同日の放送ではイコラブ、AKB48が立て続けに楽曲のパフォーマンスを披露しました。

パフォーマンス前のやり取りでは、番組司会の相葉雅紀さんが「イコラブの曲はさっしーが歌詞を書いてるということで、歌詞のなかで『これはさっしーぽいな』っていうところはあったりするんですか?」と指原さんが元メンバーだったことを踏まえ、親交のあるAKB48へ質問を投げかけます。


関連記事:指原莉乃がAKBメンバーを激写 衣装に「エモい」と反響集まる

■柏木「女の子の気持ちを代弁」

これに「さっしーは相談ごとをしたときにほしい言葉をかけてくれるんですけど」と切り出した柏木さん。「やっぱり歌詞を見ても女の子の気持ちを代弁してくれてたり、共感できるところがすごいさっしーらしいなって思っていつも見てます」と思いを語り、後ろで賛同するように同グループのメンバーも頷きます。

番組司会の永島優美アナウンサー、相葉さんは「さすがですね…」「そうなんだ…。共感できるんですね」と指原さんの作詞の才能に感心したようでした。


関連記事:柏木由紀、「柏木自然公園」卒業 Vライン残しのI・Oライン脱毛を告白

■指原本人もツイッターで反応

一方の指原さん本人は、この生放送をリアルタイムで視聴していたようで「ゆきりん良いこと言うよね…」と公式ツイッターで即座に反応。

柏木さんも「もう1パターンのとんでもエピソードと直前まで迷ったよね…」とお茶目な返答を繰り出し「英断! 眩しい顔かわいかったです」「ありがとう! スタジオに響くイコラブちゃんたちの声が素敵すぎました」とほのぼのするやり取りを見せました。


関連記事:柏木由紀、写真撮影時のアイドルとしての本音明かす 「やったフリする」

■「ゆきりんにしか言えない」「さすが」

ファンからは「ゆきりんにしか言えないコメントで最高かよ! だった」「さすがさしこの名付け親だけあってよくわかってるよね」と反響が続々。

「裏で見てるのかな? さすがゆきりん! って感じだよね」「さすがのコメント力」「マジそれ~! って叫んでしまった! いつもありがとうございます」「ゆきりん褒め上手だし、その言葉をゆきりんが出したのはさっしーが普段から欲しい言葉をくれるからだよ!」「コメントうますぎ」など多くの称賛の声が寄せられています。

続きを読む ■指原莉乃も柏木由紀のコメント力を称賛

mitsuhada(ミツハダ)80g 洗顔フォーム 泡洗顔 泥洗顔 【Amazonでチェック!】