ひろゆき氏、中島知子の「気が強い女をあえて嫁にした?」問いかけにタジタジに

「魅力的なのはどっち? 気が強い女or控えめな女」をテーマにトークバトルを展開。その結果は…?

『マッドマックスTV論破王』
(画像は『マッドマックスTV論破王』より)

13日放送の『マッドマックスTV論破王』(テレビ朝日系・ABEMA)では、人気企画の「ガチンコディベート対決」を実施。

元2ちゃんねる管理人で実業家の西村博之(以下、ひろゆき)さんが、タレントの中島知子さんに妻について問われタジタジになる一幕がありました。


画像をもっと見る

■「気が強い女or控えめな女」

『マッドマックスTV論破王』
@ABEMA

今回“打倒ひろゆき”と挑んだのは、タレントの中島知子さん。「魅力的なのはどっち? 気が強い女or控えめな女」とのテーマで、移住先の大分からリモート参戦しました。

中島さんは「職業柄、いろんな女優さんと会う。この話だったらいろんな実体験があるからいいかなと思って」とこのテーマにした理由を明かし、魅力的だと思うのは「気が強い女」側として参戦します。


関連記事:ひろゆき氏「諦めてください!」 自身の「切り抜き動画」が飽和状態

■ひろゆき「“気が強い”と“魅力的”って違う」

自身について「確実に、芸能界のなかでは気が強いほうだと思う」「自分の性格に合った仕事だと思ってる」と話す中島さんに、ひろゆきさんは「魅力的なのは、“気が強い人”というのは、“芸能界トップレベルで自分が魅力的”ってことですか?」と質問。

これに中島さんは「はい、その証明をしてみたいなっていうのはありました」と即答すると、ひろゆきさんは笑いながら「“気が強い”と“魅力的”って違うこと」と反論しました。


関連記事:ひろゆき氏、泉谷しげると討論するも… その結末に「珍しい」と反響

■中島「ひろゆきさんの奥さんは…」

そこで中島さんは、「ひろゆきさんの奥さんは、気が強いか強くないか、どっちですか?」と問いかけると、ひろゆきさんは「気が強いほうですね」と急に小声に。

中島さんが「じゃあ、気が強い女をあえて嫁にした?」と畳み掛けると、「結果として、はい…」「なので、苦労の絶えない日々を過ごしております…」とタジタジになりながらも、「いや…気が強い部分は僕のなかでは、マイナス要素ではあるんですけど…」「それ以外のところが、わりと評価がある部分…」「僕は『自分の意見を持っている人がいい』というだけで、気が強い人がいいわけではない」と意見を述べました。

『マッドマックスTV論破王』
@ABEMA

関連記事:ひろゆき氏、「論破王している暇があるなら…」 妻からの暴露にタジタジ

■4人の判定結果は…

また、「芸能界で一番気が強い職業は女優」と話す中島さんは、脚本家と言い合っていた女優のエピソードを明かし、「女優さんのほうがババっと処理することが多い」と持論を展開。

これに、ひろゆきさんは「おっしゃっている“気が強い”は美人。綺麗であるという魅力があるから、気が強くても付き合ってくれる周りの人がいるっていうだけ」「綺麗な人だから気が強くても許される、っていうだけ」とコメント。

つづけて「気が強い=魅力的っていうなら、気が強いブサイクでモテモテな人を挙げてもらわないと反論にならない」と論破する結果に。

『マッドマックスTV論破王』
@ABEMA

4人の判定の結果はひろゆきさんに3票、中島さんに1票となり、ひろゆきさんの勝利。「1票でも挙げてくださって嬉しい。みなさん、大分に温泉入りにきてください」とメッセージを送り、笑いで締めました。

・合わせて読みたい→ひろゆき氏、泉谷しげると討論するも… その結末に「珍しい」と反響

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

『だんな様はひろゆき』 Kindle版【Amazonでチェック】

この記事の画像(4枚)