マツコ、村上信五の“歯並び”を分析 「ガタガタだけど奇跡的に…」

”歯の矯正が本当に手遅れなのか確かめたい”という男性に、関ジャニ村上さんが共感。するとマツコさんが…?

村上信五・マツコ・デラックス12日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)でMCを務めるタレントのマツコ・デラックスさんが、関ジャニ∞・村上信五さんの歯並びについて言及する一幕がありました。


■歯並びに悩む男性が登場

番組内のVTRでは、「歯の矯正が本当に手遅れなのか確かめたい」という24歳の男性が登場。前歯が出ていることがコンプレックスで、1年前に歯医者に行ったようですが、「もう手遅れだよ」と言われてしまったそう。他の歯医者だったら可能性があるのではないかと思い、番組に相談したといいます。

マツコさんは、「あのくらいだったらできるでしょう」と話し、村上さんも「なんとかなる。時間とお金はかかるけど」と、”良くなる可能性はある”との反応を見せました。


関連記事:今年こそはイメチェンしたい! 歯の矯正で顔が変わる!? やりたい人はこんなにも…

■マツコ「奇跡的に左右対称で…」

そして番組スタッフが歯科医に相談したところ、「顔貌からして矯正ができないということはない」「場合によっては何本か抜歯するかもしれませんけど、やれないことはない」という診察に。

これを受けて村上さんは「矯正や…歯…俺はわかるからなぁ」と、歯並びが悪い男性に共感。マツコさんは「でもさぁ、アンタってさぁ、ガタガタだけどさ、奇跡的に左右対称で、かわいく写れてるわよね」と村上さんの歯並びを分析すると、「(八重歯が)シンメや」と村上さん。

スタジオから笑いが起きると、村上さんは「そんなに俺の歯おもろいか? そんなに?」と、歯を出して強調する表情を見せました。


関連記事:マツコ、真夜中にインターホンを鳴らされる被害 その意外な理由に爆笑

■番組ディレクター笑い止まらず

スタッフの「ハハハハ」という笑い声は止まらず、「誰だろあれ」「デブじゃない? 笑ってるの」と検討がついた様子のマツコさん。「笑ってるやつ来い」と呼ぶと、登場したのは番組のディレクター。

村上さんは立ち上がり、「そんなに俺の歯おもろいか?」と尋ねると、番組ディレクターは「面白いっすめっちゃ」と反応し、スタジオに笑いが起こりました。

ネット上でも、「あの歯並びはガチャ歯の中でもチャンピオンクラスなんだよな」「村上くんの八重歯は本当に可愛い」など、コメントが寄せられています。

『月曜から夜ふかし』はTverで視聴可能

・合わせて読みたい→マツコ、真夜中にインターホンを鳴らされる被害 その意外な理由に爆笑

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

人気の韓国パック『メディヒール』 11種類 X 各2枚の全22枚セット【Amazonでチェック】