神田愛花はテレビで重要な「インパクトのある顔」 MCにも適任:顔相鑑定(185)

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回は、フリーアナウンサーの神田愛花さんを鑑定。

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回は多くのバラエティ番組でも活躍するフリーアナウンサーの神田愛花さん。

来年1月から放送される新番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)では、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気さん、澤部佑さんと共に番組MCを務めます。

『笑っていいとも!』(1982年~2014年)、『バイキング』(2014年~2020年)を手がけてきたフジテレビのバラエティ制作陣が再び総力を結集して挑む、新時代の“平日お昼の生バラエティ”です。


■美形だけど引っ掛かりがある顔

神田愛花

パーツの配置的にはバランスの良い平均型で、美形をしています。すましていると、いかにも女子アナの顔をしているのですが、いざ口を開けるとバラドル(バラエティーアイドル)のような顔になるのが特徴です。

口元にクセがあることで「引っ掛かりがある顔」になり、ザッピング中に気になってチャンネルを止めてしまう顔になっています。テレビタレントとして重要な「インパクトのある顔」になっているのです。


関連記事:百田夏菜子、ひまわりのように明るい「笑顔美人顔」を解説:顔相鑑定(166)

■幸福感、おもしろ感が伝わる顔

下唇が別の生き物のように出ているのも個性的ですが、出っ歯(歯が前に出ている)でもないのに歯が目立ちます。大きな白い前歯が印象的で、神田さんの笑顔を見ているだけで幸福感、おもしろ感が伝わる顔になっています。

前歯が大きいのは、生命力が強いことを表します。前歯が大きいほど若々しい印象に見えませんか?

これを歯学的に説明すると「ヒトの歯は加齢と共に天然歯であっても摩耗・圧下等で低くなる(小さくなる)」からで、単なる印象ではなく、前歯が大きいのは若い証なのです。


関連記事:顔相鑑定㊳:吉高由里子はクリスタルのような目が魅力 やっぱり恋多き女?

■かわいい系熟女の魅力

このように、前歯が大きいこと、そして笑顔の時に上の歯だけでなく下の歯が見えることも多いことで若い(というより子供っぽい)印象になるのですが、アラフォーにしてはシワが多いのも特徴です。

目尻にシワがあるだけでなく、鼻の付け根の下側両脇(目頭の内側)にも笑顔ジワができるのですが、これは高齢者にできやすいシワ。

口元の子供っぽい魅力に加えて、このシワによる「熟女的魅力」も加味されて、40代でも『かわいい』女性の顔になっているのです。タレントのYOUさんにも同じシワがありました。


関連記事:顔相鑑定(133):安田顕は王道的ハンサム顔 豊かな表情でさらに味のある顔に

■将来は上沼恵美子のように?

そして、厳密にはシワではありませんが、法令線(ほうれい線)ができてきています。シワと同様に老け顔に見えるため、女性はできるのを嫌がりますが、口を囲むようにできる場合は部下運のあるリーダー相なのです。

この相があるのが”関西のドン”と呼ばれ、冠番組をいくつも持っていた上沼恵美子さんです。

『ぽかぽか』ではMCながら、“進行役”ではなく“プレーヤー”として抜擢されたとのことですが、将来的には『快傑あいかちゃんねる』という番組が生まれる可能性があるほど、名司会者となるポテンシャルを秘めています。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト」をごらんください。

・合わせて読みたい→顔相鑑定㊳:吉高由里子はクリスタルのような目が魅力 やっぱり恋多き女?

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

【正規品】シカマイルドフォームクレンザーでもちもち 毛穴ケア【Amazonでチェック】