Snow Man目黒蓮、吉川晃司の“裏の顔”を暴露 「やりづらい…」と苦笑する一幕も

『舞いあがれ!』で航空学校の鬼教官を演じている吉川晃司さんの撮影秘話を明かして話題に。

ジャニーズ事務所

9日、歌手で俳優の吉川晃司さんが、朝の情報番組『あさイチ』(NHK)に出演。

朝の連続ドラマ『舞いあがれ!』(NHK系)で共演中の女優・福原遥さん、Snow Manの目黒蓮さんが撮影秘話を明かし反響を呼んでいます。


■吉川晃司が『あさイチ』で朝ドラ受け

福原さんがヒロインの朝ドラで、航空学校の鬼教官・大河内教官を演じでいる吉川さん。『あさイチ』では照れ笑いしながら「朝ドラ受け」をして、「不思議な感じなんだよね、自分が出ていてテレビ見て、で、パッとまた出る」とコメント。

共演者の福原さんと目黒蓮さんもVTRで登場し、福原さんは「現場の皆さんのことをいつも気にかけてくださっているイメージです」「本当にやさしかったです」と撮影現場での吉川さんの様子を語りました。


関連記事:朝ドラに福原遥登場で“ちびロス”の声 博多大吉も「大きくなりましたねぇ」

■福原遥も「キュンってしました」

また、舞台裏の映像では、唐突にスキップをしてみるなどお茶目な仕草がかわいらしく、福原さんも「キュンってしました」と笑顔でコメントしています。

目黒さんは「僕の印象は、鬼教官とは程遠いすごくチャーミングでおもしろくて…」と明るい人柄を紹介。一方で、「緊張感を出さなきゃいけないシーンが結構多かったんですけど、吉川さんが隣にいるだけで勝手に緊張感出る」とも評しており、ギャップが魅力的な素顔が伺えました。


関連記事:朝ドラで短髪美女・由良先輩負傷 大吉も「みんなで力を併せて…」と心配顔

■「はみ出していた過去」に思いを馳せる

さらに福原さん目黒さんは、若者に混じって無邪気に楽しんでいる吉川さんの秘蔵映像・写真も紹介。

目黒さんに至っては吉川さんに「殴るポーズをしてくれ」とリクエストされ、「できないっすよ」「僕もやりづらい」と苦笑する映像も。吉川さんいわく、撮影現場の緊張感に接して「俺が笑わすしかないかな一番年上として」「迷惑だったかもしれないけど」とのべ、現場を和ませようと張り切ったことを告白しました。

また、若い俳優に対しては「みんな素晴らしい」「真面目」「僕が若い頃には考えられない」と、自身の「はみ出していた過去」に思いを馳せつつ語っています。


関連記事:朝ドラに魅力的な若手俳優が続々 博多大吉が「顔と名前覚えられない」

■博多華丸は吉川晃司の大ファン

番組の中では、38年前にデビューした吉川さんの秘蔵映像も公開。それを見た司会の博多大吉さんが「うちの相方が、憧れの存在だと…」と話を振り、博多華丸さんも「そうなんです」と同意。

中学時代を振り返り、「スイミングスクールで水泳、8年やってて。水泳をやってるスーパースターっていうか、水泳をやっていても『モテる人』がいるんだということを証明してくれた方だった」と熱弁しました。

・合わせて読みたい→朝ドラで短髪美女・由良先輩負傷 大吉も「みんなで力を併せて…」と心配顔

(文/fumumu編集部・星子

激ウマのプロテイン! ホエイプロテイン 工場直販 国産 1kg【Amazonでチェック】