歯科医の提案で「前歯が3本」になった女性が大バズり 「気づかなかった」の声も

審美的には歯と歯の間に隙間がないほうが良くても、なんとも言えない解決策に困惑した女性に激励の声が…。

ホワイトニング
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

矯正を待つ間、少しでも美しい歯で過ごせるようにと、歯科医師が考えた妙案が話題を集めたようです。

『New York Post』『The Sun』など海外メディアが報じています。


■矯正のために大きな隙間が…

レイラ・ムンタスさんという女性が、TikTokに投稿した動画が大きな話題を集めています。

レイラさんは、上顎を拡張するためにつけたエクスパンダーのため、上の前歯2本の間に大きな隙間ができていることを、動画で投稿してきました。

そして、その隙間にどれだけのものが挟めるのかを紹介するなどして、人気を集めています。


関連記事:ヒカキン、前歯が3本も欠けてしまう悲劇 「100万円もしたのに…」

■一時的に前歯を3本に

しかし、矯正を開始できるまでの間、この隙間をそのままにしておくのは審美的に良くないためか、歯科医師が妙案を思いついたのだそうです。それは2本の歯の隙間に歯を入れて、前歯をまさかの3本にするというものでした。

この3本になった前歯を、レイラさんが「私の歯科医師はなぜ前歯3本が美しく見えると思ったのだろう」とキャプションをつけた動画で紹介したところ、310万回を超えて再生され、大注目を浴びたのです。


関連記事:マツコ、村上信五の“歯並び”を分析 「ガタガタだけど奇跡的に…」

■おそ松くんのイヤミも?!

動画には多くのコメントが寄せられ、「言われて、アップで見なければ気づかなかった」「逆になぜ気づかなかったんだろう」など、意外なほど自然に見えるという激励の声が多数寄せられました。

レイラさんは、他の動画で「前歯が3本に見える人」も紹介しており、俳優のトム・クルーズや、おそ松くんのイヤミを挙げていましたが、指摘されてまじまじと見ないと気づかないことのほうが多いのかもしれませんね。

続きを読む ■期間限定の3本の前歯

ドルチボーレのオーガニックルイボスティー 1.8g×100個【Amazonでチェック】