鬼越トマホーク・坂井、妻の誕生日を何回も祝う理由 「新記録を生み出したい」

何度も誕生日をお祝いしている坂井良多さん。じつは祝われることは好きではないそうで…。

鬼越トマホーク 坂井良多

8日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多さんと、妻で元アイドルの早乙女ゆみのさんが出演。

番組内で坂井さんが、早乙女さんの誕生日を何回もお祝いする理由について明かしました。


■新婚生活をのぞき見

今回、スタジオには4組の新婚カップルが登場。そのうちの1組として登場した坂井さんと早乙女さんの生活をのぞき見しました。

そうしたなかで、坂井さんはバースデーソングを歌いながら早乙女さんの前にろうそくの刺さったケーキを運び、早乙女さんの誕生日をお祝いします。


関連記事:鬼越トマホーク金ちゃん、「妻」「嫁」呼びを使い分ける理由 「でも…」

■じつは誕生日の10日後で…

すると、お祝いされた早乙女さんは「ありがとう!」と感謝を口にした直後、「10回くらいお祝いしてくれてるじゃん!」と発言。

なお、このとき早乙女さんの誕生日からは10日が経過していたそうで、坂井さんは早乙女さんの誕生日当日は高級焼肉ランチ、誕生日の4日前は高級フレンチでお祝いしたと。


関連記事:鬼越トマホーク坂井、もう中が「連れて行ってくれたお店」に衝撃 「ガチですからね」

■何回も祝う理由とは

一方スタジオでは、何回も誕生日を祝っていた坂井さんに、番組MCの浜田雅功さんが「坂井はあれ何回も誕生日祝うんや?」と質問。

これに坂井さんは「そうなんですよね」と返すと、「毎日でも常に新記録を生み出したい」という理由から誕生日を何回もお祝いしていると明かしました。


関連記事:鬼越トマホーク、マウンド上でも大ゲンカ!? 金ちゃんは相方・坂井に感謝も

■相方の誕生日も祝っていた…

そんな坂井さんは、早乙女さんの誕生日が11月5日にもかかわらず、前の月の10月21日から誕生日を祝福。しかし、早乙女さんは逆に坂井さんの誕生日をお祝いしないとのこと…。

坂井さんいわく、自分は年をとることがあまり好きではなく、むしろ人の誕生日をお祝いしたいそう。そのため、早乙女さんと結婚する前は相方の金ちゃんをずっとお祝いしていたといいます。

一方、金ちゃんは「僕も誕生日10回ぐらい祝ってもらってたんですけど、結婚して移り変わって、こっちに…」と話し、坂井さんは祝うことは好きであっても、祝福されることは好きではない一面があると明かしました。

『ダウンタウンDX』はTverで12月15日まで視聴可能

・合わせて読みたい→鬼越トマホーク坂井、もう中が「連れて行ってくれたお店」に衝撃 「ガチですからね」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

アリエール ジェルボール4D 洗濯洗剤 部屋干し 詰め替え 99個【Amazonでチェック】