さらば森田、相方の“謝罪後の行動”を暴露 坂上忍「どういう神経…」とドン引き

スキャンダルが報じられることに真剣な表情で謝罪したという東ブクロさん。しかしその数時間後…。

『デマ投稿を許さない』
(画像は『デマ投稿を許さない』より)

7日放送の『デマ投稿を許さない』(ABEMA)に、お笑いコンビ・さらば青春の光(森田哲矢さん・東ブクロさん)が登場。

MCを務める俳優の坂上忍さんは、東ブクロさんの“反省が見えない行動”を聞き、「本当なの?」「どういう神経で…」と衝撃を受けました。


画像をもっと見る

■東ブクロの言葉に坂上「本当に思ってるの?」

東ブクロさんは、これまで数々のスキャンダルを報じられてきましたが、相方・森田さんの奮闘もあって、コンビで大活躍。

『デマ投稿を許さない』
@ABEMA

坂上さんから「本当によかったよね…」と言われた東ブクロさんは、「本当に。その間守ってくれた、働いてくれたから、なんとか僕もこうやってやれてる」と返しますが、この話し方に坂上さんは「本当に、そういうこと思ってるの?」とひとこと。


関連記事:東ブクロ、今年の夏にスキャンダルの可能性? 10月に「ドカーン!」と…

■7年前の大スキャンダル

東ブクロさんは「当たり前じゃないですか」と訴えるも、対面でちゃんと話すのがはじめてだという坂上さんは「な~んか、口先だけっぽい」と一蹴しました。

森田さんは「坂上さん、やっぱ鋭いっすね」と返し、7年前に東ブクロさんが先輩芸人の妻からの誘いに乗って関係を持ち、大騒動になったことを回顧。


関連記事:おぎやはぎ矢作、超問題児芸人を称賛 「人としてのステージが上がった気がする」

■真剣に謝罪した数時間後…

『デマ投稿を許さない』
@ABEMA

この件が週刊誌に掲載される直前、単独ライブで北海道に滞在していたという2人。ライブ後の夜、森田さんの部屋を訪れた東ブクロさんは「じつは…」と、スキャンダルの内容と掲載されることを報告し、「本当に申し訳ない」と真剣な表情で謝罪してきたそう。

これに森田さんは「やってしまったことはしょうがないから、ここからのことを考えよう」と前向きな話をし、東ブクロさんは部屋を出る際も「本当に申し訳ない」と謝罪していたといいます。

その数時間後…森田さんは「コイツの部屋の前を通ったら、女の喘ぎ声が聞こえてきて」と、真剣な顔で何度も謝罪した数時間後には、性行為をしていたことを暴露しました。


関連記事:さらば青春の光・東ブクロ、幾多の騒動でも「引け目感じない」と森田

■「できんの?」の返答に爆笑

『デマ投稿を許さない』
@ABEMA

このエピソードに坂上さんは絶句。「ちょっ…本当なの?」と問いただすと、東ブクロさんは「まぁ、謝るときはちゃんと謝ってるんで」と返答。

飄々と答える姿に、坂上さんは「すげぇ!」「どういう神経でそれが出来るの?」とドン引き。

『デマ投稿を許さない』
@ABEMA

つづけて「俺だったら、後ろめたさがあって、使い物にならなくなるんじゃないと思うけど…できんの?」と聞くと、東ブクロさんは「ギンギンでしたよ!」とドヤ顔で回答。思わず坂上さんも爆笑する一幕となりました。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ矢作、超問題児芸人を称賛 「人としてのステージが上がった気がする」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(5枚)